永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

異世界に来たけど至って普通に喫茶店とかやってますが何か問題でも?

Arcadia
チラシの裏異世界に来たけど至って普通に喫茶店とかやってますが何か問題でも?
作者:風見鶏


ある日、僕は異世界へとやってきた。
亜人や魔法使い。騎士や戦士がいて、街の真ん中には<迷宮>がある、そんなファンタジーな世界に現代人の僕が突然放り込まれ
そして今は喫茶店を経営している。
平和で、平凡な。とある喫茶店の中でのなんてことのない物語。


斬新でした
異世界で主人公の少年が俺TUEEEEEEEEEEEしてるんじゃなく、喫茶店のマスターとして客とお話ししたりまったりするだけの小説です
……と見せかけて意外に王道だったりもして、なかなかこう、燃える
プロット書いてないよ!という割には世界観構築がなかなか巧みで、キャラも立ってます
キャラクターが生きている物語は良いですね。話に華が出る
ファンタジーRPGといったらこうだろう!な世界観で、すぐにでもTRPGとして楽しめそう
もっと文量増やして欲しいなあ、と思うのはわがままだろうか
続きが楽しみになる作品です。良作認定!
こう言うのがあるから、チラシの裏はやめられない