永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

今日な一日

本日の画像

[マビノギ]
本日はバレンタイン。如何にお過ごしだったでしょうか
私はチケットが切れて困ったふりをしながら、バレンタイン用チョコを大量に購入して、人様に押しつけていました(迷惑
日が変わる直前にプレゼントしようとして「使用する」を押したら……食べてしまいましたorz
しかも二度もorz
プレゼント用に用意してたチョコを食べてしまっては元も子もない
買って代用するか、どうするか右往左往していたところ、ギルメン
「手作りの方が気持ちがこもってて良いと思いますよ」
との天使ような助け船を頂きました
この時点で0時を5分ほど過ぎていました


手作りチョコレートに必要なものは

  • 料理スキル
  • 道具
  • 材料

なのですが、お馬鹿な私は料理スキルすら会得しておらず、グリニスおばさまの元へ直行し、スキルを獲得するところから始めました
いきなり前途多難で先が思いやられます


スキルをゲットした後は、道具を揃えるために、バルターおじさまへと突撃
そしてそこで愕然。なんとお金が足りないのです(爆
預金残高も0。仕方がないので、銀行に眠っていた諸々を売り払い、見事調理道具をゲットしました


最後に、もっとも大事な材料を買いに出かけました
グリニスおばさまから、砂糖とチョコレートを購入したは良いものの、生クリームが売っていない
あまり時間もないので、Mabinogi Wikiに助けを求めました
判明した事実はケイティンが売っているということ
早速蜜蝋の羽を用いて、ケイティンの所へ急ぎました


材料が全て揃ったので後は作るだけです
スキルを起動。材料をセット。数値を念入りに見極めて……調理開始!
────カシャーン!
Σ(゚Д゚;)
負けじともう一度!
────カシャーン!
ΣΣ(゚Д゚;)
く、くそぅ
──────カシャーン!!
ΣΣ(゚д゚lll)
……折れました_| ̄|○


どうしてうまくいかないのかなーと泣きたい気分になりながらMabinogi Wikiに助けを求めると……

  • レシピ
    • 材料用チョコレート42.5% 生クリーム42.5% 砂糖15%

……ん?
……「材料用チョコレート」……
…………間違えたorz
グリニスのところで買ったのは普通の「チョコレート」
決して「材料用チョコレート」では無かったのです
……紛らわしいよヽ(`Д´)ノ>八つ当り


で、材チョコはシェーナが売ってるそうなので、サブキャラを使って購入
本キャラに戻して調理再開
…………究極のチョコレート完成!
今までの苦労はいったい(;´Д`)


完成したチョコレートは大好きなあの人へプレゼントしました(*ノノ)
ゲーム内でも美味しいと言ってくれると嬉しいものですね
苦労した甲斐があったものです




そしてその後にG3バリに行ってきました
攻略ついでに石を掘り掘りしてたらツルハシが壊れましたorz