永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

昨晩のお話

普段はゲームをしている時間ですが、手違いというか、不具合というか
そんなもののお陰でゲームが起動できないのです
困った困った


さて、昨晩は赤を一周してからずっと話し込んでいました
色々話し出すと止まらないものですね
結局何時間話し込んだのかな
今日が休みだったのなら、日が昇ってもまだ話し続けていた気がします('-'*)


話すのは、好きです
以前(というか、もう昔?)、休日に友達とチャットをしていまして、その時は
朝から日が沈んでまた上るまでずっと話し込んでいたことがあります
ご飯やトイレなどの時以外はほとんどPCの前に。
いやあ、不健康でしたw
家が近いんだから遊びに行けば良かったのにと思う今の私
まあ、あの頃はあの頃の考えがあったのでしょう


話すといえば、Skypeというものがあります
P2P技術を応用した、音声通話ソフト、らしいですが
まあ、要するに、PCで出来る電話みたいなものですね
先日、友達から「Skype使ってみない?」と誘われまして、早速使ってみました
音声チャット、面白いですね
電話だと、何か話さないともったいないので結構話したりするのですが、
これだと何故かだらだらと会話したり無言時間もあったり
素、というか普段会ってた時とあまり変わらない雰囲気でした


どんな会話方法でも、話をしていると時間を忘れちゃいます
話をしていていつの間にか物凄い時間になるなんて日常だし……
最近マビノギをやっていても、遊ぶことよりも会話をしてる時間の方が長いし、楽しい
ゲームとしてはアレですけどね。でも、それもMMOの楽しみだし、d(゚ー゚*)ネッ!




嗚呼、マビノギがしたいよぅ(・・;)
最近、中毒になりかけてるんじゃないかと自分を危ぶんでるアルファリアでした