永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

その他に分類するネタだけど、マビノギのことなので

先ほど、ファンアートを眺めておりましたら、このようなものを見つけました
http://www.geocities.jp/mabinogi06/
近頃の、マビノギでのラグ問題やBOT問題などで、署名を集めているサイトだそうです


私はマビノギをコミュニティの場と捉えているので、
会話も満足に出来ない状況には不満が募ります
最近は軽くなってきたようですが、コミュニティサーバの不調は改善されていない気がします


4Gamer.netにて、オンラインゲーム会社数社に“ガンホーショックガンホーウェブサイトにて掲載http://www.gungho.co.jp/important/001.html”についての質問とその回答が掲載されていたのですが、そこに「ネクソンジャバン」の“会社としての”回答が載っていたので引用します。

3)RMTに対する業界としての自主規制については動くべきときに来たと思いますか? また思われる場合,今後どのようになっていくべきだと考えていますか?

 各運営会社、各ゲームの特性に合わせて管理していくべきだと考えており、特に運営会社の知らない所で行われている行為に関しては厳しく対処する方針です。プレイヤーから報告のあった違反行為につきましては、運営会社として然るべき対処をし、プレイ環境を整えるべく運営を行っております。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060726140900detail.html 7/26現在)


私は、署名を行いました
ネクソンが会社として、このような見解を述べている以上、迅速な対応をしていただけると信じています
これ以上、ユーザの信頼を裏切らないで欲しいものです