永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

SS漁って書いてみる

SS眺めて懐かしいなあとか思ってますこんばんわ
週1更新とか言った割には守ってないので、逆に1週間待たないで書いてみました(ぁ
(以下、画像解像度が大きいです)


さて、SSを……ゴソゴソ


Σ( ̄□ ̄;
画像アップロードしようとしたら、なんか容量が増えてるっ
3MBから100MBへ
はてなさん、ありがとう(´;ω;`)ウッ…
もっと早くからそうして欲しかったとは思っても言わないお約束(*ノェノ)


では、改めて

新ダンジョン


先日のアップデートで実装されたロンガ派生Dの上級D
神秘の矢遺跡に行ってきました
3階層あり、下に行くほど敵が強くなっていきます
画像は多分3階です(ボス鍵が出たので)
画面内にたっぷりいる羽根を生やした敵は白遺跡ガーゴイル
階層によって色が変わってました
1層では褐色、2層では黒、3層では白でした
AIはごく普通のガーゴイル
攻撃力、HPは総じて高めで、白は堅い
でも、ここのダンジョンではぶっちゃけ癒し系です(ノ∀`*)
パッシブDは体感的には確認できませんでした
もう数回潜らないとわからないかも


半透明で白いのはホワイトゴーストサーバント
強敵その1です
1層ではブラウン、2層はブラック、3層でホワイト
AIはゴーストなのかな
こやつ、ワープを使用します
しかも、堅くて攻撃力が高い
HSとMRはあったような気がする
壁際でFBカウンターが安定だろうけど、イリアのダンジョンなので、半透明化されるとやっかい
中級魔法で一気に潰すか気合いのFHで倒すか複数人でリンチがオススメです
辛かった(ノ∀`*)



ゴーストサーバントはこっちのほうが見やすいですねw
白いのがそれです


緑のエリマキトカゲっぽいのはブルーリザードウィッチ
強敵その2
1層はブラウン、2層はグリーン、3層はブルー
判別は多分、ふんどしの色です(ぁ
HSとMRを確認しました
どっちも2かな。こいつも例によって堅いです
短剣2刀(攻撃力最大118)でFHをしたら20〜30程度しかダメージが与えられませんでした
クリ48%あったのですが、ほとんどクリが出なかったので保護も高い模様
変身しないでFHしたら倒しきれずに返り討ちに遭いました(ノ∀`*)
ウィッチの名に相応しく、魔法を連発してきます
多分、ソロで入ったらこいつらにいじめられるでしょう
ちなみに、この画像中ではFBL(ランク9)が3つ準備されてます
リザードウィッチ、憐れなり


ああ、あと。
画像はなかったのですが、ミイラサーバントもいます
強敵その3
1層は赤、2層は黒、3層は白
小癪にもミルを使いやがります
HSとMRを確認しましたが、ミイラなのできっとNSもあるはずっ
動き自体はミイラなので(AIは何を使ってるか判らないけど)、ミル連発で沈みます
でも、ロンガ遺跡は壁にめり込むバグがあるので注意あれ
何回めり込んだか(ノ∀`)タハー
攻撃階数は4回でした
しかも攻撃力も並じゃないので、攻撃を受けると大変危険
白相手の時は攻撃力と攻撃速度に自身の無い人はFHしないようにしましょう(経験談



ボスです
遺跡守護者とその馬と魔法ゴーレム
友達のブログでも書かれていますが
遺跡守護者と遺跡守護馬はこのダンジョンを生成する神秘の矢じゃないとダメージを与えられません
例外的に中級魔法では与えられるみたいですが(保護100%?)確認できたら直します(10/23)
しかし、ここで問題なのは召還される魔法ゴーレムです
1体1体は雑魚なんですよ。キア初級のゴレと同じくらいじゃないかってくらい
ただ、多タゲ属性を持っていて、索敵範囲が非常に広く、キア上級ゴレクラスに足が速い
しかも、ゴレを全滅させても無限に湧き続けるおまけつき
攻撃力も地味に高いので、囲まれたら泣きます
あと、守護馬ですが、こやつも索敵範囲が広くて攻撃力が高い
しかも、基本的に攻撃を受け付けないのでゴレと一緒に向かってきたら泣きましょう
気づいたら死んでるはずです(ノ_-。)
最強の敵は守護者ではなく取り巻きだった……!
バンシーとヘルキャットと召還ゴーストのほうが可愛いです(*ノェノ)


中毒になってまでやっと倒して、(中毒は私だけだったみたいだけどw)
その報償は(ry
まあ、道中が楽しかったのでよしとしますw
ただ、もう少し経験値が欲しかったなあ、と
難易度の割に少ない感じがしました(グリーンリザード700、黒ガゴ900)
戦闘経験値はだいたい700くれるのにモンスター1匹あたりが少なかった……
中級魔法使い数人、弓師最低一人が必須のダンジョンですが、攻略は面白かった
壁のめりこみバグと経験値・報償を整えたら人気が出ると思います

Puff the Magic dragon〜♪

ぱふ ざ まじっく どらっぐ おん
Puff the Masic drug on !?
パフちゃん、クスリ打っちゃだめよ(ノ∀`)タハー



木曜日恒例、メンテご終了す十数時間後に出るデザドラに逝ってきました
文字通り、逝ってきました
いやー、今回のメンテは改悪パッチでも当たったのかしらと思うくらい不調で
ラグのみならず、止まることが多々
戦闘中に止まるのはやっかいです
敵に殴られ放題だし、魔法詠唱中ではどんどんマナが減っていく
分単位で停止も何回かあったし、ネクソンさん、どうにかしてください
コミュ鯖の調子は良くなってきたけど、ゲームが不調じゃ話になりません


で、そんな愚痴はともかく
デザドラを倒しにいった訳なのですが……
なんと、戦闘中に停止しやがりまして



兵どもが



夢のあと


悲惨でした(ノ∀`)タハー
身動きが取れない人間をあざ笑うがごとく、はね飛ばしていきます
聞こえるのは、突進に巻き込まれた豚の悲鳴のみ
数分ぼんやりした後復活したので殴りましたが
倒しきれずに逃げられちゃいました
あんなに生き生きとしたドラゴンを見るのは久しぶりでした(ぁ

てんせー


転生前の二人
マスダンジョンで弄ばれましたっ(*ノノ)キャ



生まれ変わった二人
私はまるで別人になりましたが
黒い子は可愛いですねっ
男の子になっても可愛い
というわけで、お持ちk(殴打


゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク


け、けふっ……
えー、エルフを転生させました……イタタタ
弓が存外楽しくて、本格的に育ててみようかと
エルフ専用にリボルバークロスボウも購入したし
紡績と裁縫あげなきゃなあ


……嗚呼、アルファリアの精錬もあげなきゃなあ
よしっ、がんばろうっ


と意気込んだら

また停止したので散歩してみた
敵が一匹もいませんっ

おまけ


CABAL始めました
Venusサーバ、23chをメインに地味ーに育ててます
ゲーム自体は楽しいのですが、ソロでやってくれと言わんばかりのシステムなので飽きは早そうです
まだオープンβなので仕方がないのだろうけど
でも、戦闘一辺倒はマビに慣れた私にとっては辛いところ
ま、アクションが楽しいのでよしっ


変な体勢なのは踊ってるからです(ノ∀`*)