永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

ちっちゃーいOFF会

昨日から今日まで、実はOFF会をしてきました
詳しくは、このブログでっ「小屋の主の走り書き
↑を先に読んだほうが良いかもしれませんw
色々説明を省いてたりするので(爆
あ、私のこの記事内では口調とかみんなのそれらはマビ内でのそれに統一しちゃいますw
え? だめ? すみません、もう遅いです(´・ω・`)(ここの5行は最期に付け加えたのでw)


メンバーは……別に言っても良いよね
りんちゃんとこっしーさんです
何故おOFF会をしたかというと……
ノ リ で し た
それは、ある二人のこんな会話から……


深夜のまったりとした時間、仙台の話をしていたら……
レ「仙台いいとこだよー、おいでよー。来たら何かごちそうするよー」
ラ「行きますっ」


こんな程度の短い会話でしたが
これが実現したのでした(゚∀゚)
っていうかびっくりでした
人生、ノリが大事ですよね、うん

前日

友達と飲み会してました(゚∀゚)
旅行前日です。旅行の準備なんて全然してません
りんちゃんからやってくる深夜メールに返信したり、
コードギアスを観賞してからお風呂に入ったりして
友達を放置してましたヽ(゚∀゚ )ノ
色々お話ししてましたけどねw
久しぶりに会うので話が弾む弾むw
結局、友達は4:30に帰しました
そこからベッドに潜り込んでごろごろと
りんちゃんのメールに返信してたりしてましたが、5:30頃のを確認した後玉砕
目が覚めたら、返信途中のままケータイが開きっぱなしで手に握られてました♪
うん、起きれてよかったー

一日目

そこから、準備を整えて(ぁ、仙台へ出発ー
高速バスに揺られ揺られ……
私が仙台についたのは11:30くらいだったかな
待ち合わせ時間が13時過ぎくらいなので
仙台の下見をかるーくしようかと思って早めに行ったのですが……
狙い澄ましたかのように雨
っていうか、6日から3日間雨って酷いと思うんだ
雨属性は誰だー(ぁ


雨が降ってる中、一人で歩くのは寂しかったので、駅内の探索に
待ち合わせ場所は西口の伊達政宗像の前
ここはいつもいっぱい人がいるので、私の容姿とかどう説明すればわかりやすいかなーと考えながらてくてく歩いてました
いつも来ているけど、行ってないところが多くて、結構いい時間つぶしになりました
とりあえず、仙台駅の中で時間がつぶせるということが判りました
これで、次に使うときは時間は気にしなくてもいいや
そーいえば、伊達政宗像の前方の空間ではときどき何かしらのイベントというかマーケットをやってるんです
今は東北の名産品市みたいなのをやってまして、
懐かしい食べ物がいっぱいで、食べたいなーとか思ってたら、ある商品に目を奪われました
まころん」です
小さい頃に近所のお店で買って食べていたのですが、
ここ10年くらい口にしていなかったのですんごく懐かしくて、思わず買っちゃいました(ノ∀`)タハー
360円もするのかーとびっくりしましたが、すんごく美味しいんですよ!
仙台に来たら是非買っていってください。お茶に凄く合います


そんなこんなでのんびりすごしていると、一本の電話が
誰かなー、と思ってみれば、こっしーさんでした
こ「今着いたけど、どこに行けばいい?」
私「今どこにいるー?」
こ「代ゼミの前」
私「Σ( ̄□ ̄;;;)!! 東口ですか!?」
この二人は同じ高速バスに乗ってきたのですが、そのバスの着は東口だったようで
東口に全然行かない私にはぶっちゃけ二人が今どこにいるか見当もつきませんでした(爆
私「と、とりあえず近くにヨドバシ見えない!?」
こ「…………あー、あった。そこに向かえばいい?」
私「うん、そこに階段があるから上ってきてー。そうすれば駅には入れるからー」
こ「わかった。とりあえず向かうわー」
私「はーい。……あ、わt(ブツっ)……つー、つー、」
……待ち合わせ場所言おうとしたら切られちゃいました(ノ∀`*)
これは困った。どこで落ち合おう。
東口側の出口に向かいながら、悩んでると目の前にいい目印が!
急いでこっしーさんへとメール!
「To:こっしー 本文:マクドナルド前にいます」
ちょうどマクドナルド前には通行人しかいなかったので、ぼんやりと立つことに
待つこと少し。無事に落ち合えました♪


さて、仙台の旅開始です
予定なんて決めていません。風の吹くまま気の向くまま……!
というわけで、旅行雑誌片手に歩き始めることにw
りんちゃんとこっしーさんがバスの中で行ってみたいところを考えてたみたいで
まずそこに向かったのですが……喫茶店のはずです
旅行雑誌では明るい雰囲気のお洒落な喫茶店にしか見えないのに
なんかパブにしか見えませんよ!?
雨効果で薄暗い路地の間中にあるからすんごい雰囲気を醸し出してましたっ
晴れてるときに行ってみようかと思います(ぁ


そして、そこから悩みました。どこに行こう
悩んだ末に……讃岐うどん(*'▽'*)♪
ええ、仙台に来て讃岐うどんです
りんちゃんも自身のブログで語ってましたねっ
というわけで割愛w


りんちゃんに色々書かれちゃってるのであとは私は補足として書こうかな
うん、狙ってました(ぁ


さて、その後は食べ歩きです(といっても1件しか行ってない気がする……!)
仙台駅近くのアーケード内に阿倍かま中央店「海からのおくりもの」がありまして
店頭販売で「ひょうたん揚げ」なるものを販売しているのです
しかし、このひょうたん揚げ。どう見ても丸いアメリカンドックです!
っていうか、食感も味もアメリカンドックです!
中身がかまぼこなだけじゃないかー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
や、まあ、美味しかったんですけどもw


あとはアーケードをうろついてみたり、ブランド街に入って周りの高級品店に圧倒されてみたり
うろついてる間にここはどこだーな雰囲気になったので、案内板を見たら
せんだいメディアテーク」なる建物を発見し、好奇心にそそられて行ってみました
が! 閉まってました(´・ω・`) あのガラス張りの建物めー!


その後、ネタも切れたのでカラオケに(ノ∀`*)
ネタ曲ばかりでしたっ
1曲目からネタ曲が来たら歌うしかないでしょうと、私も乗ってしまってw
SoundHorizonはやめといた方が良かった……アレは唄うの無理ですw


歌をのんびり聴いてると、りんちゃんの高音に圧倒されました
私は低音専門職なので音域が綺麗に違いますねっ
3オクターブ曲とか綺麗で聞き惚れてました
いいなあ、高音良いなあ


りんちゃんの妹さんが唄った歌というのが私の好きな歌でして
歌詞が気持ち悪いのーという発言を無視して歌いましたw
いやまあ……確かにすんごい歌詞です。っていうかエロいです(爆
りんちゃんの妹さんの趣味がわかった気がした……! 話が合いそうですw
あと、凄まじいネタ曲を1曲歌って……早口曲をテンポ+2で裏声とか死ねますね!
裏声じゃなくても普通にかんだのにw


さて、カラオケも終えていい時間になったので晩ご飯です
ええ、りんちゃんのブログ読んだ方はお気づきでしょうが、
晩ご飯はジンギスカンです。つっこみは許します!(ぁ
だって! 美味しいんですよ!?
そのためにわざわざ仙台から50分くらいかかるところまで行ってきたんですから!(ぁ
種類は、ジンギスカン赤・白、ラム刺し・たたきです
焼き方にもこだわりがあって、赤はあっさり、白はじっくり焼くのがいいのです
味もクセがなくてにおいもなくて柔らかくて美味しい!
ご飯も美味しくて、私一人でいっぱい食べたような……っ
それはもう申し訳ないくらい食べた気がします
いっぱい食べないと力がつかないよっ


食べ終わった後は、旅館に行ったのですがー
チェックイン時間をかるーーーーーーーーーくオーバーしてしまいました。あはは
迷惑な客でスミマセンw
お酒は各自持ち込みだったのですがー
私だけ忘れてましたっ><。 スミマセン(´・ω・`)
私はお酒も甘党なのですが、二人が持ち込んだお酒が
日本酒(辛口)、焼酎(辛口)、泡盛、ウィスキー、スコッチ
と、辛い上に度数も高いという!
私、20度以上のお酒はダメージを受けるので、二人がまぶしく見えましたっ
40度以上のお酒を割らないで、美味しい〜♪ と言える二人を眺めながら
コンビニで買った梅酒をちびちびと嘗めてましたっ
ぁ、でも日本酒は辛口でも行けそうな気がしました。
高いお酒は飲みやすくていいですね。これから肝臓を鍛えて美味しく飲みたいと思います


そしてその後……
二人ともダウンヽ(゚∀゚ )ノ
そりゃあ、完徹とかしてたり、長距離移動→仙台闊歩とかしてたらお疲れでしょうから
それでも、寝ぼけたこっしーさんがとても面白かったり、
酔ったりんちゃんがとても可愛かったりで、介抱役は役得ですね(-ι- ) クックック
こっしーさんの名言*1
*2
*3はずっと忘れませんw
まあ、酒量が明らかに私だけ少ないので、それもどうかとは思いますけどねーw
修行ですね。うん、頑張ろう

二日目

何かりんちゃんに匹敵する長さになってるけど割愛はしないヽ(゚∀゚ )ノ


朝、何か音がするなーと思ったら、りんちゃんが起きてて
私「(寝ぼけ状態)何してるのー?」
ラ「お風呂に入ろうと思ってー」
私「……あー、私も入って来なきゃぁ…………(mー_ー)m.。o○ zZZZ」
ゃー、二度寝って気持ちいいですね♪
その後、ふと目が覚めたら……なんと9時半!
っていうか、りんちゃんも寝てるとは!
まあ、それでも慌てずに寝ぼけ状態のままで20分くらい過ごして
「あー、お風呂に入らないとなあ」な雰囲気だったのですが
部屋にあった紙を見てみれば、お風呂は10時までじゃないですか!
慌てて入ってきましたw
そして、お風呂から上がってみれば、チェックアウトも10時だという
もう過ぎてるよ!(ぁ
最初から最後まではた迷惑なお客でスミマセン(´・ω・`)


そして、既に朝とは言えない時間に朝ご飯を食べてー
バスの旅...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
傘がひっくり返るほどの嵐の中、仙台万華鏡美術館に行きましたっ
万華鏡ってすっごく種類が多いんですね〜
中身もだし、外見も色々
機構がこだわっていたり、中身の鏡の形とか、投写物の種類とかっ
どれも綺麗で、素敵でした
ドライ形の万華鏡が、傾ける度にコロンと音が聞こえて結構好きですね
おみやげで買った物は違うけど……!
ちなみに、買ったおみやげとは

↑です
りんちゃんと一緒で、テレイドスコープです
大きさはなかなかのものです!
一般に想像する万華鏡くらいの大きさですねw
大理石製で、飾っておこうと思います


さて、そこから帰ったらもうりんちゃんが帰宅する時間直前!
おみやげを買いに東奔西走してましたw
S-PALもなかなかに大きいな……びっくり


おみやげを買って、りんちゃんのバス時間も迫ろうかという頃に、母親から凄いメッセージが
「電車が不通になってるのもあるけど、高速バスは大丈夫なのかしら?」
りんちゃんに伝えると、どうにかなるのーと返されましたっ
ま、その後は小さなハプニングも乗り越え、無事に帰れたみたいです


りんちゃんを送った後は私のバス時間までしばらくあるので、こっしーさんと晩ご飯を食べました
たこ焼きです。ええ、仙台名物では決してない、たこ焼きです
つっこみをどうぞ!(ぁ
今日は何故かたこ焼き屋さんに客が多くて、そのおかげで焼きたてのたこ焼きをゲットしました♪
美味しくて、満足
食べ終わった頃には私のバス時間が迫っていたので、駅内でこっしーさんと別れました
これから、アーケードで遊ぶそうです
パワフルな人ね……!
そして私は高速バスを使って帰宅ー
部屋に行って、マビにログインしてみたらこっしーさんがいるではないですか!
偽物かと素で疑いましたw
まさかネカフェから繋いだとは……恐るべし


さて、これで今回の旅はおしまいです
次もやりたいねーと話をしたのですが、今回の例を見る限り、実現しちゃいそうですw
次は、もっと人を多く集めて騒いでみたいですね
実現したら意地でも休みを取るのー!

*1:寝て起きて、私たち二人の姿を確認した上で一言「誰か足りなくね?」

*2:さらに、そのまま部屋を出て行くときに一言「……トイレか?」

*3:朝、目覚めてみんなが寝ぼけてるときに一言「600円のミルクティーなんて飲めねーよw」