永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

やっと届いたーっ

注文してたアンプがやっと届きました

ONKYOのA-977です
以前まで使っていたアンプはYAMAHAのAX-380なのですが……
このアンプにつないで音を出した瞬間に違いが明確に分かりました
音の力強さが桁違いです
というか、ウーファーついてる意味あるのかと思うくらい低音の出てなかったスピーカーから響くような低音が鳴りました
以前まではBOSEのM3でごまかしていたのに、M3を繋がなくても単体で鳴らしてくれるのに驚きました
低音以外でも以前とはまるで変わりましたね
音の広がり、聞き取りやすくなったボーカル、音量を下げても変わることのない力強さ
買って良かったです。正直、ここまで変わるとは思ってませんでした


しかし、問題が一つ
このアンプ、何故かノイズを大量に拾います
オーディオ用ではない普通の電源タップに繋いでるとはいえ、異常なほど乗ります
ヘッドフォンではとても聴けたものではありません
同社製のPC用オーディオ機器のSE-U55GXも同じタップに繋いでいるのですが、
こちらはノイズの固まりであるPCとも接続しているのにノイズが全くと言っていいほど排除されています
原因が電源タップにあるとしても、納得がいきません
現に、SE-U55GXでは除去されているわけですし……
仕方がないので、オーディオ用の電源タップを購入して、ノイズの除去を計ろうと思います
……フェライトコアと銅板も買ってしまおうかしら……(*釻∇釻)ウフフフフ
……ε-(ーдー)ハァ


まあ、ノイズの面以外ではとても優秀なアンプだとおもいます
音の善し悪しで言えば確実に良くなってますから
ノイズを完全に除去して、素敵な音楽ライフを送ろうと思います

おまけ






パパとヒュリスちゃからは手作りのお菓子を
らぷくんとこっしーさんからはキャンディをもらっちゃいました
ありがとうございますっ


そして、小麦粉作りおつかれさまでしたw

追伸(3/15 17:21)

カテゴリ付け忘れてた(´・ω・`)