永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

すぴーかーがとどきました


必死にいっぱいいろいろと書いてたら消えました♪
というわけで、設置過程をいろいろ省いて記述

  • 実験後にでかい荷物が届いてびびる
  • 注文したのはスピーカーD-312EとそのスタンドAS-1E
  • おもむろに組み立てる
  • スピーカー重いw
  • おもむろにケーブル付ける

  • 1台に2本は結構疲れる
  • 設置完了


設置には1時間ちょいかかったかなあ
途中で末端端子からケーブルが外れたり災難があったのでもっとかかってたかも
何はともあれ設置は終了


早速再生してみる
CDは最近よく聴くKOTOKOのUZUMAKI
A-977の設定は、LOUDNESS(音質補正機能)およびPURE DIRECT(信号経路最短化)無効


澄み渡る高域
響く低音
息づかいも聞き取れるボーカル
思わずにやけちゃいました
この瞬間のために買ったと言っても過言ではないという位に満足ですw
CDをいろいろ変えて聴いてました
聴く度に前のスピーカーとの違いを実感
PURE DIRECTをオンにすると音が柔らかくなるので、ピアノクラシックには良い感じです
LOUDNESSをオンにすると……部屋が揺れましたw
音量を小さくしてるときに低音が欲しいとき専用になりそうです
音量普通にしてたら、他の部屋から苦情が絶対来るでしょうw


CD以外にmp3等圧縮音源も再生してみたわけですが……
何か物足りなさを感じました
320kbpsでエンコードしてても、やっぱり音の情報量は結構減るんだなあと実感
でも、無圧縮だとHDDの容量が……
……外付け買うか(ぁ

結論

非常に高いお買い物でしたが、大満足です
CDの良さも改めて実感できました
これから買うCDを聴くのがとても楽しみです♪

現在のオーディオ環境

CDプレーヤ:C-1VL
プリメインアンプ:A-977
スピーカー:D-312E
サウンドバイス:SE-U55GX(以上、ONKYO
スピーカーケーブル:MONSTER CABLE Z1
RCAケーブル:MONSTER CABLE ULT I600(プレーヤ・アンプ間)
audio-technica AT6A48(サウンドバイス・アンプ間)
インシュレータ:TAOC PTS-A
電源: 家 庭 用 コ ン セ ン ト
……orz