永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

6/25に見た夢

トップに表示させる内容じゃないので過去にw
別に書かなくても良いんだろうけど、あまりにもすっごい展開の夢だったので書いちゃうw
内容はアニメネタ満載なので、ついてけねーよって方は読まない方が良いかも
電波満載なのでっ
(自分へのネタとして残しておきたいだけだしw)


なんか危険な物があるとのことで出向した、はやてとリインとちびふたり
リインが発見し、魔法で持ち上げる
ちびふたりが空を飛んで両側からそれを支えてる
大きさはエリオの2倍強
なにやら、爆発物らしい
外見は機械的な所々にとってのついた立方体
はやてがそれをみて危ないよ〜と荷物を引き継ぐ
エリオが「リイン曹長、あの持ち方は危ないですよ」というと「〇〇が2桁なのです(えっへん」という返事が。
(起きた直後は○の中身覚えてたのになあ(´・ω・`))


その直後、どこからか助けを求めるコールが響く
視界反転(手元にでかいのがあったので多分はやての視点)
見れば煙が上がっている
そこへ向かってみれば…


何か巨大ロボットが暴れています
ガンダム無双のリアル武者ガンダムインベルに殴られてたり
何か見たこと無い巨大ロボット(リアル系)がなのは達と撃ち合いしてたり
コンボイみたいなのがぶつぶつ喋りながら自分(というかはやて?)を探してたり


見つかると危険そうなので、コンクリート製の橋の下に隠れる自分
どごーんばごーんと聞こえてきたり、橋がボロボロだったりして無駄にリアル
と、そこで目の前にずしんとロボットの足
見上げてみればコンボイらしきロボットが!
なんかしゃがみ込もうとしてるので慌てて隠れる自分
柱の陰に隠れてたら、コンボイっぽいのが橋の下をのぞき込んでる
自分がくぶる
と、そこで携帯の着信音
死亡フラグ


……と思ったらマジで携帯が鳴ってました
20分程度の仮眠でこんな夢を見るとは……
いろいろとヤバいなあと思いました