永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

では改めて

こんなの買ってみました
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?req=hd/index.html
27インチのほうです
とりあえず、使ってみた感想

  • リモコン操作がなんか鈍い
  • 無信号電源オフ機能がまったく機能していない
  • PCディスプレイとしては相変わらず一級品
  • のわりには画質に関する設定項目が少ない&細かいところまで設定できない
  • 意外に音質悪くない
  • PinP機能素敵すぎ
  • でも、もっと自由に配置変えできるとよかった
  • あと、大きさも変えさせてください
  • 何故かテレビと思われないデザインが秀逸すぎてお気に入り
  • 非光沢液晶だから背景黒くても反射しなくて(゚Д゚ )ウマー
  • コントラスト拡張機能でメリハリのある画像がやたら綺麗
  • でも、設定如何で目が疲れる。仕方ない
  • 背面の接続端子類が背面に対してほぼ全て垂直に配置されてるので接続しやすい
  • なのに、TVのアンテナ端子(同軸F型のやつ)が何故か背面と平行下向きになってて接続しにくい


こんなもんかな?
HDMIとかD端子とかはまだ使ってないので、そのうち友達からPS3と箱○借りて接続してみます
PS3借りたらBlu-ray見てみよう、うん



このディスプレイでに慣れたせいか、今までのディスプレイ見ると色合いがすっごい変に見えてすごいなーとか思いました、まる。