永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

そして予想外の出来事


スペックは前に書いたから良いよね-
中身は

おお、意外に綺麗だぞFaith
で、早速ベンチマーク・・・
Superπ:18s
CrystalMark2004R2

  • 総合:205374
  • ALU:49795
  • FPU:54808
  • MEM:28737
  • HDD:10896
  • GDI:13904
  • D2D:6588
  • OGL:40606


おお、結構高い
まあ、スペック高いしね・・・
で、ここで先日購入したCPUクーラー、

Zen FZ120Sを装着!


・・・するためにPCを分解
にょろっとバラして、マザーボードを取り出して、リテンションつけて、本体つけて・・・


ケースに戻して、ファンをめっちゃ苦労して取り付けて(形状変すぎです)
よし、と満足に頷いたら・・・
・・・あれ?なんかケースからはみ出してね?
定規で測ったら、5mmほどはみ出してました^q^
もちろん、サイドパネルも閉まらず・・・
私呆然


気を取り直して、オーバークロック
2.66GHz→3.2GHzにしました
Superπ:15s(-3s
CrystalMark2004R2

  • 総合:233842(+28468
  • ALU:63431(+13636
  • FPU:66495(+11687
  • MEM:26765(-1972
  • HDD:11231(+305
  • GDI:13904(+2261
  • D2D:6603(+15
  • OGL:43152(+2506

・・・おお、全体的に上がってる
メモリのだけ低下してるなあ
まあ、オーバークロックの時は仕方ない


スペック共々、おおむね満足です
安かったしね
・・・まあ、ケース代というよ予想外の出費はありますが・・・


気が向いたら3DMrak06もとろうっと


・・・さて、勉強勉強