永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

まあ、色々あったんです

皆様いかがお過ごしでしょうか
中の人はまだしつこくも生きてますよ
マビに顔出さなくてスミマセン
気付いたらこんな時期に……


えー、まー、はい、色々ありました
まず一つ

トラックボール買いました

KensingtonのExpert Mouse7とかいうやつです
これね

詳しくはこちらのサイトへ(猫のトラックボールルーム 〜Kensington Expert Mouse 7〜
いろんなトラックボールについてレビューされているサイトです
ご一読あれ


えー、これが私の初トラックボールになるわけですが
正直、やみつきです
もうマウスに戻れそうにありません
マウスはゲーム専用と化してしまうでしょう
ころころスムーズに転がってくれて楽しいです


次に

アイマスクレカゲットだぜ


何やってんでしょうね私
でも満足。実質無料で手に入れたようなものだしね
ちなみにこのカードの使い道は、ニコニコの課金だけです


おまけ

東方人気投票してきました

第6回東方シリーズ人気投票
第六回ですね
去年も書きました
ちなみに、去年の結果と私の投票したものはこれ(第5回東方シリーズ人気投票結果発表ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ - 永遠のサボり魔
今年は投票したものを先に書いちゃいます


・キャラクター部門(5人まで)
比那名居 天子(東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody. ボス)
博麗 霊夢(各作品主人公)
八雲 紫(東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom. Phボス)
古明地 さとり(東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. 4面ボス)
伊吹 萃香東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power. ボス)


・音楽部門(7曲まで)
廃獄ララバイ(東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.:5面道中曲)
少女綺想曲 〜 Dream Battle(東方永夜抄 〜 Imperishable Night. 4面ボス(霊夢テーマ曲))
the Grimoire of Alice(東方怪綺談 〜 Mystic Square. Exボス(アリステーマ曲))
幻想機械 〜 Phantom Factory(夢違科学世紀 tr.10)
サニーミルクの紅霧異変(東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. Tr.1)
大空魔術 〜 Magical Astronomy(大空魔術 Tr.8)
G Free(大空魔術 Tr.7)


↑で投票しました
キャラは去年とがらりと変わりましたね
同じなのは霊夢だけ
あとは全員総入れ替えというね


音楽は去年より2曲多いので楽しく選べました
去年の結果なんて覚えちゃい無いのに、去年選んだのが全部入ってるのは筋金入りに好きなんでしょうね
よく聞いてるしね、これらの曲は

こんなもんかな

もう書くことはない、はず
たぶんね
うん、きっとそうだ