永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

マビノギ スタッカート

マビノギ スタッカート (電撃コミックス EX 128-1)

マビノギ スタッカート (電撃コミックス EX 128-1)


アイテム目的で買いました……!


でまあ、内容には大して期待してなかったのですが……


……うん、まあこんなもんだよね


マビノギは題材としてはとても面白いと思うんです
ゲーム内にストーリーはありますし、
種族毎の対立だってありますし
世界観的には創作しやすいネトゲだとおもうんですよ


さて、この作品の主人公は「ミレシアン」と呼ばれる存在です
ゲーム内でのプレイヤーキャラクターと同じ立ち位置ですね
異世界からの召喚者」という役割にあたります
ミレシアンはエリンの住民(ゲーム内でのNPCに相当)に比べ、
身体能力や魔法力に優れ、救世主として扱われます
ゲーム内ではその役割を通して、
囚われた女神を救い出したり、
聖騎士となって魔族の軍勢と戦ったり、と様々な活躍をします
このマンガの主人公君もミレシアンであるらしいので、
そういう存在なのでしょうが……


いやー、魅力がないですね
頑張って主人公っぽくしようとしてますよ−、みたいな
っていうかですね……
世界観もどこかオリジナルなんですよね、この作品
いやまあ、それでも悪くはないんですが、
マビノギの世界観とはなんか違うなあ、と……
まあ、それでも面白ければ文句はありませんよ
結局の所、面白ければ正義だと思いますから


何が致命的かって、面白くないことなんですよね
主人公に魅力がない上に、ストーリーも陳腐
ゲーム内でナオが好きだった人は、誰もが呆れる内容だと思いますよ
なんかとても残念でした。続きも期待できません


★2、ですね
とりあえず読めるレベルにはあるのでこの評価です
続きが出ても……まあアイテムが付けば買うでしょうが
中身は期待しないでおきます
……もったいないなあ