永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

魔法少女リリカルなのはReds

とらハ


これもリリなの×Fateな二次創作ですね
先日の天秤の剣士は、セイバールート後の士郎がリリなの世界へ、な話でしたが
これはUBWルートセイバー帰還エンド後の士朗と凜がリリなの世界へ、な話ですね


御都合主義に目を瞑れば、天秤の剣士よりは好きな内容でした
ハードな部分があまり目立たなかったからかな?
気疲れしない内容の方が読みやすいですしね


クロスオーバーとしてはこんなものでしょうか
士郎や凜の戦闘力はリリなの世界でも上位程度、
というのは納得できる解釈ですね
あと、世界観のすりあわせは巧いものだ、と思いました
アルハザードや抑止力に関しての解釈は成程と思いましたしね


読んでいて残念だったのが、会話文に違和感があったこと、でしょうか
言い回しなのかどうなのか……
一部の台詞に違和感がつきまといましたね
どこか陳腐というか不自然というか……
具体的にこれだ!と言いにくい部分なのでどうしたものか
声に出して読むと変だよー、とそんな感じ、としか書けない
まあ、そこに違和感があって残念だったな、と


感想というか評価な感じでしたが
★3ですね。そこそこ面白かったです
書き慣れてくれば違和感も消えて良作になるかも