永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

這いよれ!ニャル子さん

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)


いつもニコニコあなたの隣りに這い寄る混沌、ニャルラトホテプです


デモンベインが、アル・アジフとかナコト写本とかをロリにした問題作なら
これはニャル様をアホの子にした問題作でした!


いやー、まあ、うん
ノリは嫌いじゃないんです
ハイテンション混沌ラヴ(クラフト)コメディとは言い得たもので
終始ギャグとノリとネタで構成されてます


ただ……
後半になるにつれて食傷気味になるんですよね
これといって盛り上がらないし、集中するようなシリアスもない
最初から最後まで、一定のノリでボケと突っ込みの応酬が続いてました


人によっては面白いと思うのでしょうけど……
私はあまり好きになれそうもないですね
面白かったネタは幾つかありましたが、それだけでしたし


好きになれなかった最大の理由が、このヒロインですね
この手のキャラは脇役か、サブキャラの位置じゃないとどうにも……
どうあっても好きになれないタイプのキャラクターでした


★2です
次が出ても多分買わないでしょうね
どうにも肌が合いませんでした


ちなみに、最初にも書いた
「いつもニコニコあなたの隣りに這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」
↑の台詞は、これが購入動機になるほどのお気に入りです
散々こき下ろしておいてアレですが、
導入部分の、ニャル子の登場シーンは結構好きです
どんな風にこの台詞が使われるのかが楽しみで、実際に楽しみました
その時点では、評価は★4か★3だったんですけどね……