永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

俺と粘着な女の子

作者:歩(ホ)◆a5560092
オリジナル板


けいだん。の歩さんの新作(?)です
練習作らいいですね
会話とテンポの練習なのかな?


よくあるボーイミーツガールもの……
といったらそれまでなんですがね
この作品はとにかく会話のテンポが良いんです


情景描写があまりされていない完全一人称の小説なんですけど
容易に場面の想像が出来て、キャラクターもわかりやすいんですよ


主要な登場人物は、主人公と女の子の二人だけ
名前は作中に一度も出てきません
「お前」とか「あなた」とか相手を呼ぶのはそれくらい
後に名前は出てくるかもしれませんが、
10話時点でまだ出てきてません
作品タイトルですら、仮題のまま「これでいいや」なノリで決まったようなものですし


それでも、キャラクターが生き生きとしていて、物語を彩ってくれてるんです
主人公が徐々にデレを発揮していく様子と、女の子の健気(とも違う気がするが)な姿がとても面白い


他人イラネな主人公と、身勝手な女の子が織りなすへんてこなラブコメストーリー
オススメの作品です
というわけで★4
なんかそのうちあっさりと★5にしそうだけど、
今は★4にしとこう


とりあえず、
「わたしを舐めないほうがいい」
の台詞は秀逸です


あと、けいだん。マダー?