永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

エロゲ規制ヤバイマジヤバイ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html


規制対象ジャンル および キーワード
生徒会 ロリ 複数プレイ


上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。
また、対象が追加されることがあります。
また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む )
だけでなく、画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。



あれ?これ全ての学園物終了のお知らせ?
っていうか、エロゲの9割以上終了……
そもそも、これ全部パスできるエロゲなんてあんの……?


ずっと、ずぅーっっっっっっっと待っていた
月姫の完全版とか、もう絶対に出ないじゃないですか


物凄く個人的な感想を最初に書きましたけど
これ、創作としてはありえないほど厳しい規制です
何せ、創作作品に18歳以下を出すな、と言ってますからね
エロゲ以外にも波及したら、ほぼすべての少年漫画少女漫画が消えますよ
ほぼすべてのラノベも、いくつかの文学作品も終了
「意図する内容も含む」とか、どうやっても回避出来ないじゃないですか
何ですか、表現の場を破壊する気なんですか


一創作をする人間として
一消費者として
この規制には口を出さなければならないと思います


さて、これらの規制に対しては既に動いている人がいまして
Shomei – Cerrajeros de Seguridad
このような署名活動も行われています
規制をやめさせるためにも、どうか署名をお願いします