永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

暇つぶし

今日はごろごろできる日だったので、いっぱい寝てました
ふと目が覚めると9時
朝ご飯を食べるには遅すぎるし、お昼には早すぎるしで、とても微妙な時間
朝からマビノギをする気分でも無かったので、妙に暇でした


で、何を思ったのか、東方*1でもしてみるか、という気分に
久しぶりにプレイするので、難易度も比較的簡単な東方永夜抄を選択しました
PCを新調してから初めてプレイするのでちょっとドキドキ
プレイ開始!



…………_| ̄|○
旧PCと同じ感覚でやろうと思ったのが間違いでした
処理落ちしないってのはここまで辛いものかと実感
それと同時に、今まではどれだけ楽な環境でプレイしてたのかと、割とショックを受けました
PCの世代が4年も違うと恐ろしいですね
ムーアの法則侮り難し


[マビノギ]

*1:サークル 上海アリス幻樂団さん作の弾幕STG