永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

ぽっきり

陰から激写!

[マビノギ]
折れました
とりあえず今日は5部屋目まで行けました
昨日よりは進歩ですヽ(・ω・)ノ
……五十歩百歩って言わないでぇ

今回で3度目になります

潜入で折れて八つ当りしたいと思っていたところに、
バオル最終の募集がかかったので参加しました
例によって大量の赤POTとその他大容量POTを持っての進撃です
予算の都合上、前回より物資が少なかったので、多少心配でしたが、気合いを込めて乗り込みました
今回はFBL所持の方とAR所持の方がいたので、少し気が楽でした


以下、ネタバレ含むかもしれない


一部屋目はミミック。こう、気合いが空回りしてなんか素敵です
が、しかし。この1階は前回を遙かに超える地獄が待っていました……
スモールアルゴルが出るわ堅い芋虫が出るわで、全滅こそしませんでしたが、何回か死んでしまいました
いや、まあ。死んでいたのはほぼ私ですケド;
途中で休憩を挟みながら、4階まで無事全滅せずに行くことが出来ました


さて、前回も前々回も何回も全滅したこの4階
今回は慎重に慎重を重ねて挑みました
扉前にペットを配置したり、2回目、3回目のモンスターにもFBLを放てるように立ち回ったり、と
見事に一度も全滅せずに4階を越えることが出来ました!O(≧▽≦)O
日曜効果のお陰か、FBLでクリティカルが多く出たことも大きいみたいです
アルゴスジャイアントヘッドレスが一撃で沈むのを見るのは爽快でした
生き残りがいても1匹か2匹なので、大きな被害もなく倒せますし
全滅無しクリアが目の前に近づいてくるような気がしました


そして、最後の5階
えー、私はここでいろんなポカをしてしまいました
タゲ間違えたり、複数タゲ貰うような動きをしちゃったり、スキル選択を間違えたり
本っっっ当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
何であんなにミスしたかなあ。悔しい。次こそはっ


っという間にボスまで辿り着きました
快挙です。全滅0です。なんかドキドキします
ボス部屋に入ったら、早速ルエリのもとに走ってSS撮りに行きました
ルエリとツーショットはちょとした夢なんです
これで3人とも揃うんです!(ツーショット写真が)
……倒されちゃいました(テヘ
ルエリにざっくり切られてダークロードにスマ極められて、とどめをさされちゃいました
なんというか、満足な死でした。これで思い残すことは……アリマスケドネ


その後に出てくる例のでっかいの
今回は自動戦闘モードにして、ひらすら殴っていました
位置ずれ起こそうがでっかいのが移動しようがとにかく「ガッガッガッガッガッガッガッ」と殴ってくれるので
私からの操作はHPの回復くらいしかしていません(笑
でっかいやつのHPが減り、あと少し!というところで……全滅しました
初全滅です。なんか凄く悔しいです。あのでっかいのはもう許せません
パラ化して、金属羽付鈍器でひたすら殴りつけてやりました
そして何回か体当たりで昇天しながらも、倒しました!


今回は全滅1回だったので、次に行ったときは0回目座してやろうと思います
今回も楽しかったです。お二人とも、ありがとうございました!

嵐の後

例によって中毒が激しかったので、ダンバードンでのんびりとしていました
バオルに行ってからログアウトするまで数時間、ほとんどその場を動かず、
のびのびだらだらと過ごしていました
こういうのんびり出来る時間って好きです
割と現実でも、縁側でひなたぼっこをしながらお茶を啜っていたりもします(笑
傍らにお煎餅とかお茶菓子があるともっと幸せになりますね
風の吹くまま気の向くまま。時に身を任せて徒然なる気分を味わうのもいいものです