永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

タイトル何にしよう

とても熱そうです

[マビノギ]
いつもパッと思いついたものをタイトルにしているのですが、
何も思い浮かばなかったというか、思い浮かんだのがこの言葉だったので
こんなタイトルになっちゃいました

例の亜人たちの住処

ギルドの友達がマス上級3人用を手に入れたようなので、参加してきました
マス上級って割と簡単だと思います
キア上級とかバリ上級などに比べて段違いに楽でしょう
それでいて経験値がおいしかったりするので素敵です
最近、バオルとか新上級Dばっかりの生活なので、強さ感覚がぶっ飛んでいる気がします


3人でさくさくと亜人たちを狩りながら進んでいくと、噴水が見えました
噴水にはあまり良い思い出はありません
大抵、お腹が空くか怪我するかのどちらかなので
わくわくしながら殴ってみました
負傷全回復O(≧▽≦)O
負傷が2ポイントあったのでとても嬉しかったです!
ちなみに、一人の方はお腹が空いちゃいました
食べ物持って行けば良かったなあ


一階層さらに進んで亜人たちを狩っていると……
また出ましたにっくき噴水
またわくわくしながら殴ってみました
すると……怪我しちゃいましたorz
一人の方も怪我をしちゃって、二人とも一瞬にしてHPゲージが黒くなりました
恐るべし、噴水

その後

無制限通行証が手に入ったので、メンバーを増やして再び乗り込みました
6人で行くとはやいはやい
あっという間にモンスターが消えていきます
うまく立ち回ればサボれそうです(コラ
そんなこんなで1階を進んでいたのですが、途中で私が席を外しまして
戻ってきた頃にはもうみんなは4階に到達していました!
みなさん早すぎです
そこから私は独り、延々と通路を走っていました
こう、急いでるときに道を間違えると凄く悔しいですよね
みんなの元に駆けつけるのに何分かかったかな
10分くらい走っていたような
あ、途中で噴水に出会ったのですが、そこではお腹が空かれちゃいました
夜明けちょっと前だったので、パラ化してなんとかしのぎましたけれど
やっぱり噴水は恐いです


何とか追いついたは良いものの、数部屋でボスキーが出ちゃいました
もう少しみんなと戦いたかったので残念でした