永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

ほわいとでー

久しぶりの血の噴水

[マビノギ]
昨晩は頭が痛かったので日記を更新しないまま寝てしまいました
そしてまあ、気づけばこんな時間
既に3/14ではありませんね
でも細工して3/14の日記にしちゃいます

コミュニケーションサーバがお亡くなりになりました

ご冥福をお祈り申し上げます
ログインして、ギルチャで挨拶しようとしたら言葉が通じません
「何事!?」と思ってフレンドリストを見てみたら
コミュ鯖と繋がっていないではありませんか
まあ、こんなことは割といつものことなので最初は気にしていなかったのですが
いつまで経っても蘇生する様子はありません
復活するまで待つしかないのだから、そのままぼへーっと座り込んでいました
そのままのんびりとしていたら友達が何人か来たので
「コミュ鯖が死んだよー」等と会話に花を咲かせていました

昨晩からあわせていくつキャンディをいただいたかな
くださった方、ありがとうございます〜

そんなこんなでフィア4特攻

お喋りしているときに友達の一人がフィア中級4人の募集をされたので、参加しました
今回で2度目です
楽しみです
結論を言えば凄く楽しかったです
巨大森ネズミに4タゲうけてリンチされたりとか
ウッドジャッカルに複タゲ受けてリンチされたりとか
赤黒ヒグマに吹き飛ばされたりとか
位置ずれとかラグとか
こう、スリルを感じるダンジョンが好きです
バオル最終とか新上級ダンジョンにはまた行ってみたいものです
難しい。だから楽しい。ゲームの醍醐味ですね

掘り掘り〜

フィア4終えた後にバリ下級に行きました
ツルハシ構えて、インベントリ空けて、さあ出発です
メンバーは6人と1匹
4人が掘り掘りメンバー
1匹はくまです
ちっこくて可愛い顔をしているのに、本性が凶暴極まりない暴れくまです
特攻隊の二人が「クマずるいー」と悲鳴を上げていました
ぐっじょぶです、我らがアイドル

更にその後

夜も更けてきたところでマス上級に行きました
メンバーは3人と1匹
例のくまちゃんも続いて参加です
途中、敵を倒した瞬間に召還時間が切れたようで
何故か「討ち死にを果たした」という台詞が心に浮かんできました
最後の最後まで憎い演出を極めてくれました


その後は3人でまわっていました
他の二人は弓士で、戦闘がとても巧いのです
ごり押しのみで戦う私は二人の戦いに見惚れていました
もっと練習しなくちゃと思ったじゅうg……昨日の夜でした