永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

とびとび

先日、安定するとか言っておきながら不安定なアルファリアですこんばんわ
まあ、『永遠のサボり魔』だし……(言い訳


今日、お昼あたりに暇が出来たので、珍しく昼間からマビノギをしました
んー、誰もいない
人が少ないダンバは新鮮です
まあ、4chにしかいなかったので、1chの光景はわかりませんでしたが


何もしないのも暇だったので、ラビDに行きました
ほぼ一週間ぶりの戦闘です(多分)
武器の耐久が大変なことになっていたので、友達から頂いた名誉木刀で戦闘に挑みました
ミルの修練をしようとアタックにミルを混ぜようとしましたが微妙に間に合いません
今まで2打武器でやってたからかなあ
タイミングがわからないので、魔法カウンターに織り交ぜてミルを使ってました


道中、こんなものを手に入れました

マンドレイク抜いてたら10回見事に失敗して、手に入れました
んー、嬉しいような悲しいような


いつの間にか、何とか死なずにボス部屋到達
赤POTがいっぱいなくなっちゃったけどね……
ミル修練はお金がかかる……;


ボスは例によって黒さっきゅん
そこで私は何を思ったか、フル改造メイスを取り出し、パラ化
スマッシュを準備して、殴り込みに行きました


……
…………
………………あれ
スマクリで一撃で倒してしまった……
初めてさっきゅんに会った頃はFB打ち逃げしてたっけ……
嗚呼、哀れさっきゅん……
君はもはや「STRONG」
メタスケ以下のランクになったよ……

長い戦い

ラビを終えてから、ふとスキル表を見てみました
私が今育てているスキルは、ミルとクリティカル
ミルの修練はまだまだたまっていませんが、クリはあと6というところまで来ていました
ミミック相手に放置していれば、溜まるかなーとその時は簡単に思っていました
しかし、現実は厳しかったです……


ラビ内でミミック放置をしてから出かけたのですが……
帰ったのはその3時間後
スキル表を見てみると……
あと3も残っているではありませんか
仕方がないので、もう一匹を叩き起こして、二匹によるリンチを受けはじめました


夕飯を食べながら画面を見ていると、クリティカルが出ること出ること
どっかんどっかん吹き飛ばされて少し可哀想に思えてきました
しかし私は心を鬼にして1時間ほど待ってやっと……

↑のあと、すぐにミルを準備して殲滅しました
ああ、爽快
そしてやっと……

やっと……!

クリがランク3になりましたー!(ぇー


私の全スキルで一番高いのがクリティカルとはこれ如何に
まあ、でも高いダメージが出て良い感じ
スマ6でも結構なダメージが期待できるので、よかったです
早くクリ装備完成させないとなあ

くーぽんぽん

もうイベントが終わりだというのに、今更クーポンを集めたりしてました
ラビから得たクーポンは数少なかったのですが、友達からいっぱい譲っていただいて、何とか数組揃えることが出来ました
しかしまだそれだけではラビットバンドまで遠かったので、手元が一番少ない2個目のiを手に入れに出発しました
目指すはオスナサイル
褐色ダイアが大量に(?)住みついてるので倒しても倒してもどんどんわき出てきます
ペットのクマとともに何匹倒したでしょうか
iが30枚ほど溜まったので、引き上げました


ネリス前でクーポンを本に融合させているときに大変なミスに気がつきました
ネリスではラビットバンドが手に入らないではありませんか
途方に暮れた私に友達ギルドのマスターさんが声をかけてくれ、クーポンと引換券を交換していただけました
感謝感謝
すぐにシモンのところに走っていって、革のラビットバンドを手に入れましたーO(≧▽≦)O
そしてSS撮り忘れちゃいました(´・ω・`)


その後、端数埋めに何枚かクーポンを調達して、ネリス近くで貼り付け作業を行っているときに、先ほどのマスターさんと可愛い妹分がやってきたので、勝手に話に混ぜて貰いました
どうやら引換券を交換しに来たようで、ヒーリングワンドがはずれカラーだと嘆いておられでした
赤みがかった墨色で、私は結構好きな色合いだったのでいただいちゃいました
そろそろ武器コレクションを再開させようかなぁ
また集めたくなってきた


と、本題からずれちゃいました


その後、マスターさんにおねだりしちゃいまして
LカイトシールドをいただいちゃいましたO(≧▽≦)O

夜に撮っちゃったので色がわかりませんが、金属部が銀で、革が白桃色のレアカラーです
本当に嬉しいです
大事に使っていきますね
エンチャント、恐いなあ(汗


以前も書いたけれど、いつもいただいてばかりでありがたいというか申し訳ないというか
少しずつ、恩返しできればいいなと思っています


追伸:眠いときに書くと文章がめちゃくちゃ(汗