永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

C2開始!

ついでに期間限定ペットも買っちゃいました
ユニコーンとベヤヤですね
キャラ選択画面が大変なことになってきました

広い、そして重い

さて、C2が昨日から始まりました
情報サイトなどで色々調べていたので広いということは頭では分かっていたのですが……
想像以上でした
視野が遠くなったというのもあるのですが、とにかく、遠い
馬に乗って移動していましたが、召還時間がどんどん消費されていきます
サラブレット2匹は欲しいなあ
これ以上ペット増やしたら収拾がつかなくなりそうだけど……


広さはまあ慣れれば問題ないとして、最大の問題は「ラグ」です
実装直後で人が多かったということもあったのでしょうが、凄まじく重かったです
魔法カウンターや魔法アタックなどが難しい
更に、頻繁に発生する位置ずれで敵との距離が把握しにくい
PCの推奨環境(参照:http://www.mabinogi.jp/5th/2_start.asp)を疑いたくなってきました
人が少なくなって、どれほど軽くなるか時を待って確かめたいと思います


エストは結構楽しいですね
だけど、そのうち飽きてしまいそう……
まあ、まだ始まったばかりなので、楽しんでいこうと思います