永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

リアルサボり魔

4月の更新数が5回だけなんて……
サボりすぎです、私
と、気付けばもう5月
五月病に負けないようにしなければ……
短いので、今日の出来事を書いてみる
寝てました。以上
いや、眠かったんですよ、物凄く
それで、仮眠を取ったら気付けば深夜の3時……
しかも、マビノギが落ちているではありませんか
さらに、PCが半フリーズ状態に陥ってるではありませんか
……疲れた……

ネタはあるのに……

金、土、日を3日間連続で身内でイベントを行いました
私の所属するギルドと、お友達ギルドが創立一周年を迎えた記念として、今までの歩みを振り返る……という感じで行われました
初日はティルコネイルから始まり、各地をてくてくと散歩しました
進行の方がこの1年間の出来事を話しながら、ゆっくりとピクニックを楽しみました
ルートは、
ティルコ→トゥガルド→うずまき山→ダンバ→ガイレフ→オスナサイル→センマイ→マハ
だったかな。いろいろお喋りしながらだったからか、時間があっという間に過ぎ去りました

↑人間絨毯

↑うずまき山での集合写真

↑解散直前に前へならえ?

二日目

初日の続きで、イリア探検です
バンホから船に乗って、イリアに移動……でしたが、私はちょっと遅刻しちゃいまして、出航に間に合いませんでした
ログインしたときに私がいたところはイリアの森深く
みんながいるのはイリアの港
早速、愛馬を召喚して、皆の下へと急ぎました
マナトンネル万歳


初日とは進行役が替わりまして、イリアの探検家さんがその役に就きました
イリア名物(?)のダチョウの乗り場がみんな分からなかったそうなので(私も分かりませんでしたが(汗))、まずはそこに向かいました


ダチョウにのって移動開始!
いやあ、速い
速さはサラブレッドくらいなのかな
あっという間に馬乗り場に着いちゃいました


……馬、来ない
待てども待てども馬が来ない
というか、これは遅すぎじゃなかろうか
まあ、のんびりするのは嫌いではないので、ぼんやり待ち惚けてました


何分くらい経ったかなあ
やっと馬が到着したので乗り込みました


速さは、二人乗りの馬くらいかな
このくらいの速さが好きですね
風景を楽しむ余裕が出来ます
かといって、目に見えるのは広大な砂漠とモンスターばかり
ね、眠くなる……


うとうとしてきたので、ペットを召喚してみました
飼ったばかりのベヤヤちゃんです
ちっこい体で馬に迫ります
というか、追いついてきます
まあ、熊は時速40km/h出るらしいし……
それでも、足の動きが見えないのはどうなんでしょう
最早、生物の領域を軽く超過しています
あ、ぬいぐるみか……


話が逸れました
馬で砂漠を一周して、時間になったので、解散となりました
その後、あの世に行こうとしたのですが、レベルが足りず断念
妙に眠かったので、その日は早々と落ちちゃいました
落ちた後に、SSを一枚も撮ってないことに気付いて、ちょっとヘコみました

三日目

この日はウルラの全ダンジョンを攻略という最後に相応しい燃える内容だったそうです
というのも、私、ほとんど参加できなかったのです


イベントに間に合わせようと、早々に潜入に出発しました
あの世に向かう途中、面白い出来事に遭遇しました

敵が全く反応しません
敵の群れのなかに座り込んでも、ミルをして!!出させても、まったく攻撃されませんでした
ボスでもそれは同じで、ミルミルの修練にと、美味しくいただきました


潜入を始めて、10部屋くらい進んだかなあ
急用が入りまして、しばらく席を外すことに


戻った時間は22時くらいだったかな
イベントは20時くらいに始まったそうで、完全に出遅れちゃったので潜入を続けることに
2階の何部屋目だったかな……
ガードラゴと戦闘中に、急に止まりやがりまして、敢え無く潜入失敗


イベントも佳境で、最後のダンジョンとして、ペッカを攻略してたそうです
参入したかったのですが、一人では入ることもできないので、暇つぶしにクマ狩りに出かけました
何十匹か狩って、疲れたので、ペッカ祭壇でみんなが出るのを待つことに(後に無駄だとわかりましたが)
ぼんやり待っていると、友達ギルドの方がやってきました
その方も遅れちゃったようで、二人で談笑しながら出てくるのを待ってました


しばらくして、中から人が出てきました
もう戻るとの事でしたが、入りたいなら案内していただけるとのこと
しかしながら、3人では入れないので、誘うことに
ギルチャで呼びかけたら、お友達が返事してくださって、一緒に行きました


1階は終わっていたので、2階からのスタートです
メンバーは7人だったかな


ペッカ通常は初めてでしたが、G3ペッカには何回か行っているため、感触は分かっていたつもりでした
……甘かったです
ワイトやらグールやらがごろごろと
人数が少ないので、みんな必死です
高ランクFBLとランク1サンダーがたまに飛んでくるので、それに助けられていました


ゴースト1匹ならまだ楽なのですが……
ブルーゴースト3匹出てきた時は目を疑いました……
私と、もう一人の方で1匹ずつ担当して、壁際で延々とFBカウンター
ミスれば死
サンダー打たせても死
なもんで、戦々恐々としながら、何回か死につつもミル部隊がくるのを待ってました
ようやく3匹倒して、皆の口から漏れたのは溜息
全滅せずに倒せたものの、2階でこれでは3階は……と先が不安になりました


3階に入ってから、一人抜けまして、6人では無理と思い、ギルチャで呼びかけてみました
深夜一時でしたが、なんと4人の方が名乗りを上げてくださって、嬉しかったです
友達ギルドのマスターさんも、フレンドに声をかけてくださって、何人か参加していただくことに
深夜にもかかわらず、ありがとうございましたO(≧▽≦)O


大人数のパワーは凄まじいです

レッドゴースト3匹をまとめてミルリンチ
ミル音と炸裂音が凄まじく、何が何だかわかりませんでした
3匹のゴーストが順に沈んでいく様は壮観でした
ペッカ、楽しいなあ


やっっっっっっっっっっと辿り着いたボス前の部屋
そこで、今まで集めた体液を使ってゴーストソードを大量生産していただきました

ゴーストソードはデミリッチ担当の方に渡しました
そして……決戦です!



うああ、恐いぞこのおっさん(?)
びくびくしながら続きを見ていくと……

……ん?

ま た 座 っ て る !
流石です、パパ
全ダンジョン制覇まであといくつ!?


大量のゴーストに何度も死につつ、やっとクリアしました
メンバーが立ち替わり入れ替わりが激しかったためか、宝箱は一つのみ
その報償はこれでした

元気ESの鎧verですかね
近接屋さんにはいいESかもですね


楽しいイベント、ありがとうございました
次のイベントが楽しみだなあ

1年を振り返って

1年は長いようで、とても短かったです
βテストから1年以上も経っているなんてまだ実感がわきません
その間、本当に色々なことがありました
辛いこともあったけれど、楽しい思い出の方が多く残っています
みんなと出会えたこの幸運を、大切にし、これからも良い思い出をもっと作っていきたいです