永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

というか、早すぎ……?

昨日は9時頃に寝て、3時半頃に起きたので、夜にはもう廃テンションになってました
早寝早起きも考え物です(¨;)


早めにログインしたからかな
いつもより多く遊べました
なので、今日はいつもよりネタが豊富です
さて、どこまで長くなるかな……

まずは手始めに

前回の潜入で悔しい思いをしたので、戦力増強のためにベヤヤでログイン
ラビに行ってきました
魔法を覚えるまでは、アタック、ディフェンス、スマ、カウンターのみで戦わなきゃならないから、骨が大変です
スキル音を聞き逃すと、アタックなのかスマなのか分からなくて吹き飛ばされることが多々
まだまだ修行が必要なようです


3部屋目だったかな。そこまで進んで、ラビ下級証をゲットしました
しかしながら、魔法も覚えてない段階で行くのは無謀に過ぎたので、先に進むことに
何度か倒されつつも、何とかLBを覚えました
マナが少ないので、IBがいいんですけどね
終点まで行こうかと言うときに、突然ブルーバック
残念

G1お手伝い

人間でログインしなおしたら、G1ラビRPの募集を見かけたので、参加させていただきました
今回は、マリー
最近、マリー比率が高くて嬉しいです
マリーのARは非情に使いにくいです……
本来は5本一度に準備されるのに、何故かIBのようにいちいちチャージしなきゃならない
これ、直らないのかなあ……
戦闘では、割と出しゃばってしまったので、依頼者の方には迷惑をかけたと思います
この場で何ですが、申し訳なく思います
もっと、気をつけなきゃな、と反省しました

少女とぬいぐるみ

ラビRP後に、誰かラビ下級に行きたい人はいないか募集をかけました
お友達が一人名乗りを上げたので、ベヤヤで一緒に行くことに

彼女、ミルと弓がとても強いのです
骨をマグナムで一撃で吹き飛ばしたり、ミルで一網打尽にしたり……
ほけーとしながらそれを眺めてました
なもんで、通路ミミックは全部お任せしちゃいました
ペットにもミルを!


ラビ下級に入った段階で、ペットの残り時間が65分だったかな
最後まで行けないかな、と思ってましたが、何だかんだ、ボスまで辿り着いちゃいました
残り1分だったし、対ライカン戦でペットは何も出来なさそうだったので、
さっきゅんを任せようと思っていたのですが、ライカンと戦いましょう!という流れに
と、いうわけで、ライカンレベルアップ覚悟でずっとスマッシュ打ってました
戦闘開始から十数秒後
イカン2匹は地に沈んでいました
ちょっとびっくり
宝箱を開けてちょっとしてから時間が切れちゃいました
でも、最後まで一緒に出来て良かったです


人間本体はラビに置いていたので、一緒にダンバまで帰りました


ちょっとSS漁ってたらこんなの見つけました

ラビ下級もあの頃は地獄だったなぁ……

でっかいのを、こう、ガスガスと

久しぶりにゴレと戦いたくなったので、ケオに向かいました

んー、デカい
1年くらい前は、ゴレ=最強と思っていたものでしたが、いつの間にか倒せるようになってました
多人数でキアに入って、集団リンチしていた頃が懐かしいです
一周年記念イベントから、懐古気分になっちゃってます
んー、あまり良い傾向じゃないなあ、自分


さて、そんな感じ(?)で何匹か狩っていると指令書がドロップされました
中を読めば、「明後日の夜、ケオ島南東方向にゴーレムが出現する」とのこと
初めての黒ゴレだー!と喜びまくってました
まあ、運のない私がローズPを願うなど烏滸がましいにも程があるので、
倒せればいいや程度の気分でしたが(しくしく


…………
さて、出るまで暇なので普通のと戦ってました
何故かいっぱい死にます
しかも、何もドロップしてくれません
あっという間にナオサポが切れちゃいました
仕方がないので、出るまでのんびり待つことにしました


ぼんやり待つこと幾十分
やっと黒ゴレが出ました
他のゴーレムと離れたところにいたので、弓で簡単に釣ることが出来ました
しかし、ここで問題発生
いつの間にか私の近くにいたスプライトが反応しやがりまして
逃げ場を用意してなかった私は天を仰ぎました……
く、くそぅ


チャージされたナオサポを使用して、遠く離れて再度挑戦
ディフェンス主体は危険だなあと思ったので、パラ化してFBカウンターで倒すことに
戦闘開始3分弱
手元に残ったのは2000G……
しくしくしく

八つ当たり

ケオで悔しい思いをしたので、アルビ中級2人用に連れて行って貰いました
本日2回目のデートです

彼女とペアするのは久しぶりかな
クマの扱いが上手で、ヒグマ*3の部屋も難なく攻略
私はクマの操舵を諦めてましたが……
みんな、凄いなあ


2人用の目的は4人用の通行証だそうで
ボスから私と彼女で一枚ずつ手に入れちゃいました
目標達成?

本日の締め

4人用通行証が2枚も手に入ったので、早速出発

友達ギルドの方々とご一緒しました
みんな、強い強い
一撃で敵を屠ったりして、凄いペースで進んでいきます
足手まといにならなかったかしら……?


何とか死なずにクリアできましたが、結局AR8Pは手に入らず
私がいたからかな……
もっと運が欲しいなあ

最後の最後で

4人用を終えてからはしばらくだべってました
愛妹をいぢったり、某宇宙人から猛獣に進化しちゃった子をいぢったりしてました
そんな中、もう一枚4人用があるとのこと
睡魔に負けないか心配でしたが、逝ってきました!


最初の数部屋で早速死んじゃいました
判断力が鈍りつつあります
(お酒のせいではないと思いたい)


苦戦しながら進めていると、メンバーの一人の方が落ちちゃいました
やめるのももったいないので、先に進むことにしました
ここから私と睡魔との猛攻の始まりです……


草を抜くのをぼんやり止まっていたら、いつの間にか意識が吹っ飛んでいます
何とか睡魔を撃退しようとコーヒーを準備!
……するはずがお湯が尽きていました
仕方がないので、お酒を準備しました(ぇ


たびたび体を動かしたり、話をしてたりしましたが、戦闘中にもうとうとし始めちゃいました
気付けばいつの間にかボス部屋前
何故かここに来て目が冴えました


ちっこいクモに邪魔されながらも、殴ったり殴られたりのガチンコ勝負を繰り広げまして
苦戦しながらも何とか戦闘終了
今回も8Pは出ませんでした
やっぱり運がないorz


道中でいっぱい「眠い〜」と愚痴をこぼしちゃいまして、申し訳なかったです
これも気をつけないとなあ、と反省ばかりの一日でした
精進します;