永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

そんなこんなでネタがないので

狭間さんのブログ:mabinogi*Tuppari onlinEより100の質問を(今更)仕入れてみましたー
や、今日は午後が暇なので……w


では、さっそく


1 HNを教えて下さい。
アルファリア です


2 その由来を教えて下さい。
ふと思いついた程度の、何の由来もない名前です(ノ∀`)
ググってみると、意外と他にも「アルファリア」がいてびっくりでしたがー


3 性別、誕生日、血液型を教えて下さい
性:それはあなたの心の中に……(ぇ
誕:ぎりぎり乙女座
血:どうして私がO型だとみんな驚くんだろ(´・ω・)


4 メインキャラの名前と性別を教えて下さい。
アルファリア です
ドレスを着ても違和感がない方です、はい


5 その由来を教えて下さい。
フィーリングです(ノ∀`)


6 サーバーは何処ですか?
最近混雑が多い女神鯖ですねー


7 主な活動チャンネルは?
4chによく出没します
他のchに行くことはほとんどないかなー


8 サブ・倉庫キャラの名前と性別を教えて下さい。
クラリス:女性 釣り放置用キャラです。最近釣り放置してないけど……
Altrouge:女性 メインがあの世に行ってるとき用の雑談キャラ。In率はメインの次はこっちが高いかも


9 その由来を教えて下さい。
クラリス:フィーリングでs
Altrouge:某九位です。黒いお姫様ですねー


10 インターネットを初めてどのくらいですか?
4年くらいかな?


11 マビノギを始めてどのくらいですか?
オープンβから始めているので、もう1年と3ヶ月かな


12 マビノギ以外にオンラインゲームをしていますか?
パンヤ:IDとパスを忘れ休止中
DJMAX:最近始めました。遊びましょー


13 マビノギはどうやって知りましたか?
どこだったかなあ
某ファンフィクション作家さんのサイトだった気がする


14 ギルドに入っていますか?
入ってますよー


15 なんというギルドですか?
「ろなぱん」です


16 俺も入れてください。
大 歓 迎 で す !
目指せ100人!

17 接続時間帯は何時頃ですか?
21時〜3時くらいかな
割と不定期です


18 ・・・ニート
失礼な!
ちゃ、ちゃんと学校行ってますよ!
……ね、寝てませんよ!?


19 ここで自キャラのSSをはってください。

……最近のSSがなかった……


20 これはまた・・・なんともいいがたい・・・。
(゚∇゚ ;)エッ!?
な、何か変なところでも!?


21 頭につけているのはなんという装備ですか?
青いバラ飾りですね
……今はもう壊れちゃいましたが(ノ_・。)


22 その武器かっこいいですねー。
でしょでしょー
やっと荒い激しいが付いたんですよー
あとは改造だけですO(≧▽≦)O


23 ちょっとお借りしてもいいですか?
こ、壊さないでね!?


24 ここでログアウトですよ。
そしたら末代まで祟ります
あ、夜道に気をつけてくださいね^^


25 冗談です冗談です。うはっはっはははは。
あははー
ですよねー


26 ぐへ、ぐへへへへへ。
お、おほほほほほほ


27 うひょひょぐべべあばばばば。
えーん、この人恐いー(ノ_・。)


28 戦闘系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
クリティカルとスマッシュかな
前者が3で、後者が4です


29 魔法系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
LBで、ランクは5です
いつかは1にしたいなあ


30 生産系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
(*'へ'*) ンー
製錬と薬草学、かなあ?
Dだけど……


31 やりますね。
そうですか?
褒めても何も出ないですよー


32 転生は何度目ですか?
(多分)15回くらいです
ログインして確認しないと正確には……


33 性別って変えます?
変えてませんねー


34 俺は変えませんよ。
男道を突っ走ってくださいb


35 一番好きなBOSSは誰ですか?
( ̄へ ̄|||) ウーム
まだ会ったことはないけれど、バンシーかなあ


36 その理由は?
んー、カリスマ性、かなあ
あと、黒いとこ


37 一番好きな敵は誰ですか?
キウイですね


38 その理由は?
すっごく可愛いじゃないですか!


39 接続中は主に何をしていますか?
ダンジョンに入ってるか、(*゚‐゚)ぼぉー・・っとしてます


40 ショートカットキーの設定を教えて下さい。

変、かな?


41 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
ダークグレイ使ってますね


42 バックミュージックではどれが好きですか?
ガイレフとセンマイの曲と、あとタイトル画面かな
BGMは大抵切ってるから、みんなが演奏する曲が一番好き〜


43 好きなダンジョンは?
赤いところですねー


44 理由を教えて下さい。
お金稼げるし、ね


45


46
……ねえ、質問はー?


47
……寝落ちかな……


48 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
え、あ、んと、ダ、ダークグレイを……


49 すみません、ラグった上に巻き戻りました。
嗚呼、8月の悪夢が(ノ_・。)


50 メンテ後、ラグがひどくなってません?
ラグが酷くなった上に、コミュ鯖も(´・ω・`)


51 「緊急メンテを行います。キャラデータ保護の為早めにログアウトして下さい。」
うあー、もうそろそろボスなのにー(ノ_・。)


52 噂をすればネクソンマジックきましたね。
困ったものです(´-ω-`)


53 今日は何時間引き伸ばしなんでしょうかね。
また土曜日が潰されるんじゃないですか?


54 普段はメンテ中何をしていますか?
ブログ巡回か、ゲームかなあ
新しい本が手には入ったら、そっちを読んでるかも


55 暇潰しできる事があれば教えて下さいよう。
寝ましょう
何もする気がないのなら、寝るのが一番です!
枕は心の友ですよ〜


56 今の目標は何ですか?
とりあえず、単位を落とさないこと……(・・;)


57 ああ、えーと。リアルの話ではなくエリンの世界での話しなんですが・・・。
は、早く言ってよ!


えと、クリティカルを1にしたいなあ
え?潜入? 何それ( ゚Д゚)y−~~


58 まあ、ぶっちゃけエリンの世界が現実なんですけどね。
現実でガゴとかゴレを目の前にしたら一目散に逃げます!


59 惑わされるな!
惑うんだ!


60 好きなNPCを教えて下さい。
フレッタですねー


61 理由があれば是非。
「にゃー」と言う台詞に惹かれましたっ


62 俺はダンバートン衣料品店にいるシモンが好きです。
いつだったか、夜にシモンダンスっぽい動きをしてる人を見ました


63 あと自分が大好きです。
自分を嫌いになっちゃだめですよ!


64 キリンさんのほうがもーっと好きです。
麒麟は素敵ですねー
( ゚д゚)ハッ!
も、もしかして樹木希林さんが好きですかっ!?


65 でもやっぱりママが好き。
あまりいっぱいお金使っちゃだめですよー
二日酔いに注意ですb


66 ツール等は使っていますか?
累積AP計算ソフトを少々……


67 よく行くファンサイトはありますか?
友達のブログかな


68 ナオのプレゼントで何が一番嬉しいですか?
羽、かなあ
それよりも、一日3回の復活の方がうれしいかも(・・;)


69 その理由をお願いします。
よく死んじゃうので……


70 曜日効果で何が一番嬉しいですか?
火曜日かな?


71 その理由もお願いします。
ほら、お金稼げるじゃないですかー


72 女神は救出しましたか?
何回も助けました


73 いままでのG1の感想をどうぞ。
女神って何か……
我が儘ですよね……


74 ソロ主体ですか? PT主体ですか?
PTかな?
ソロだとすぐ飽きちゃいます


75 ソロだとG1きついですよねえ。
友達がいてほんとによかったと思ってます


76 フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
ぴったり100人でした
「いっちねんせーになったーらー」の歌が実演できます!
あ、でもあの歌は100人で行われるから一人あぶれる……(ノ_・。)


77 知り合うきっかけは?
ほとんどギルドメンバーですねー
あと、友達ギルドのかたとか
あと、その場のノリ?


78 やらしい人!
し、失礼な!
私よりやらしい人はいっぱいいますよ、多分!


79 手持ちと銀行あわせて何Gお持ちですか?
現在は3万Gほどかな
無駄遣いをいっぱいするので溜まらないんです(苦笑


80 一割ください。
3kGでいいんですか?


81 ご利用は計画的に。
う……
い、痛いところを突かれました……(ノ_・。)


82 欲しい武器や防具、服を教えて下さい。
んー、バレンシアクロスラインプレートガントレットかなあ?
お金を貯めるか材料をためるか……


83 何故欲しいのですか?
デザインが綺麗ですしー


84 お気に入りの場所を教えて下さい。
ダンバ銀行前の階段のすぐ隣ですね


85 俺はバンホールの酒場の奥が好きです。
それはまたコアな……


86 あと、ダンバートンの聖堂の裏とか景色いいですよ。
景色なら、イリアの高台の上が良いですよ!


87 空をみれる環境ですか?
見れますよー
星が綺麗です


88 夕日とか少し感動しますよね。
寂しくなりますよねえ……


89 一番お気に入りの座り方は?
いわゆる、女の子座り、かな


90 お気に入りの場所でお気に入りの座り方をしたSSをどうぞ。

こ、これじゃ駄目……?


91 お気に入りのタイトルを教えて下さい。
サボり魔、です!


92 その理由は?
私をそのまま表したタイトルですから……


93 どうしてもとりたいタイトルは何ですか?
考古学者が取りたいですねー


94 思い出の出来事があれば教えて下さい。
いっぱいなるなあ
マビノギを初めて、嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったことがいっぱいあるので、
これ、といったものが決められないですね


95 辛かった出来事があれば教えて下さい。
……ペッカ下でボス直前に落ちたことorz


96 どうしても勝てないあの敵に一言どうぞ。
頼むから、透明にならないで。・゚・(ノД`)・゚・。


97 ダンジョンに初めて入ったときどう思いました?
白くも相手に「こ、こんなの無理!」


98 どうしても勝てなかったあの敵を倒した時の感動を!
ゴーレム(キア下級)を初めて一人で倒して、嬉しくて、そのままのノリでキア通常に入ったら最初の部屋で死んだくらいですねー


99 マビノギプレイヤーに一言お願いします。
良い方々とたくさん出会えて私は幸せです
これからも素敵な思い出とともに「ファンタジーライフ」を満喫していきたいです


100 お疲れ様でした。
いえいえ、こちらこそお疲れ様でした