永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

歯医者逝ってきました

ちょっと前から歯が痛かったので、行ってきました
本当は行きたくないんだけれど、流石に歯の痛みは我慢ならないので……
鎮痛剤も安くないしね……


まあ、略すほど長く書かないけれど


で、ですね
歯医者に行くに当たって、最大の問題にぶち当たりました
丁度ですね、その時、私の保険証が使えない状態になってまして、
治療費を全額払わなければならないのです


まあ、歯医者だし、そんなに高くならないかなーと楽観していたので、
5千円ほど持って行ってきましたよ、歯医者
いやあ、私がバカでした


意外に結構悪くなっているらしく、レントゲン取ったり、麻酔入れたりで割と時間かかっちゃいました
……あの麻酔、苦くて嫌いです


治療が終わって、待合室でのんびりしていて、(人も少なかったので)すぐに呼ばれましたが、その時の請求金額に仰天
……まさか足りないとは思いませんでしたorz
後日また行かなければならないので、領収書を切っていただいて、その時に足りない分を支払うようにしていただけました
ご迷惑をかけて申し訳なかったですorz


次からは気をつけよう……