永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

あなたの居場所


私が今いるトコロ


そこにいると
とても 安心する
とても 楽しくなる
とても 嬉しくなる


でも そこにいると
とても 不安になる
とても 悲しくなる
とても 寂しくなる


どうしてだろう
心はこんなにも満たされているのに
でも ──満たされることはない




いつも 思う
私は ここにいて良いのだろうか
私は 必要とされているのだろうか
私は 覚えられているのだろうか


逃げ出したくなる
こんなに辛い思いをするなら
誰もいない 遠くの世界へと
逃げてしまいたくなる


でも 私はそれを選ぶことはできない
そこにいると
とても 安心するから
とても 楽しくなるから
とても 嬉しくなるから


どれほど辛くても 逃げることはできない
逃げたら 私は独りぽっちだから
逃げたら きっと私は忘れられてしまうから
逃げたら きっと私は泣いてしまうから




灰色のセカイ
私はそこに独りぼっち
そこには いっぱい人がいる
楽しそうに笑う人
嬉しそうに笑う人
幸せそうに笑う人


私も その中に入りたい
でも 私は入ることはできない
怖いから
恐ろしいから
──信じることが できないから




灰色のワタシ
私は ずっと独りぽっち
逃げても 逃げなくても
側に誰かがいても
安心するけど でも 怖い
話しかけられても
嬉しいけど でも 不安
誰かに手を握られても
嬉しいけど でも 寂しい


私は きっと 笑顔を浮かべている
でも 私のココロは空っぽで
寂しくて
切なくて
──今にも 折れてしまいそうで




私は 今 ここにいる
でも ワタシは ここにはいない
灰色のワタシは
灰色のセカイに いるから
そして
今日もまた
私は ここにあり続ける