永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

何もしなくて良い日

読書速度測定 | 株式会社ザイナス:大分のシステム開発会社
こんなんみつけました
私は854文字/分だそうで
2000文字/分は人じゃないと思うんだ
っていうか意味が理解できないと思う


さて、先日注文したPC、元々の納期がCなので、到着予定日が7/30なのです
まあ、それはいいんです。注文日から考えたら10営業日ですしね。
しかしながら、私がこのPCを注文してから5時間半後にこのキャンペーンBTOは売り切れ、
さらに翌日に30台限定でほぼ同じ構成・値段でキャンペーン開始
それも7時間ほどで売り切れたようで、さらにさらにその翌日からも
(50台限定と30台限定に及ばないまでも)格安のキャンペーンを開始したり。
……なんか30日までに届かないような気がしてきました
2chのスレを見ると、既に発送完了の人がいるみたいですが
私のはまだ(たぶん)組み立て段階
っていうか、組み立ててるのかも疑問
早めに届いて欲しいんだけどなあ
困ったもんだ

追記

PCがクソ重たかった理由が判明
どうやら、SpeedStepが悪さをしていたようで
高負荷時にも倍率を低いままに固定していたようです
先日までは常にBus Speed 133MHz*6.0=798MHzで、そりゃあニコニコもネトゲもがくがくになる
で、ついかっとなってBIOSをいじくりまわして
「どーせ倍率低いならOCやっても問題ないんじゃね?」と暴走
で、BIOSの設定で最高の15%OCを選択し、その他もちょいちょいいじって起動してみたら…

( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?

普通に15%OCされました
…あれ? さっきまでそこは-222%とかあれ?
どうやらSpeedStepを無効にしちゃってたみたいですね
いやはや、びっくりだ
後で設定直して周波数を正常に戻さないとw
……あれ? 新しいPC(ry