永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

ちっくしょおおおおおおおお

ええ、叫んでみました
理由はあるのですよ
夏に実家に帰った時、ノートPCを放置して帰ったんです
で、まあ、今、そのPCを使ってるんですが
いつもはサウンドユニットを使って音を出してるんです
でも、今回の帰省は荷物を増やしたくなかったから、持って帰らなかったんです
だから、ノートPCのオンボサウンドを使おう、としたんですが



・・・(゚Д゚;)
サウンドドライバが入っていないようでした
ドライバCDも持ち帰らなかったので、仕方がないのでメーカーサイトから落とそうとしました
そしたら、何故かネットに繋がりません
PCのLANケーブルは繋がってるし、モデムから外れたのかな、と確認してみれば


モデムがぶっ壊れてました('A`)
これにはしてやられた
仕方がないんで、諦めて寝ることに


次の日、友達と遊びました
飲みにいったり、部屋で遊んだり
で、先の事情を話したら
「モデム余ってるから貸すよ」
とのこと。喜んで借りました


で、モデムを交換して、接続テスト→成功!
これでネットは復活です
さあ、ドライバのダウンロードだ
ADSLのまったり回線で78MB
お茶を飲みつつ待ってました


で、インストール→無事に完了
再起動命令が来たので、素直に再起動
これで大丈夫だ、と確認してみたら



またこれでした('A`)
勘弁して欲しいですね
で、その後もあれこれ頑張ったんですが、青画面になったりでうまくいきません
諦めて修理に出そうかなあ
はあ・・・





で、話は変わるのですが、ケータイを機種交換しました
以前使っていたのは、auのW42CAです
30ヶ月使っていたのですが、電池が保たなくなってきたので機種交換です
壊れているわけではないので、今後の壊れた時の代用品になりそうです。頑丈だったしね
いい携帯電話でした
さて、新しい携帯電話は、同じくau、CASIOのW63CAです
8.1Mピクセルとかで宣伝してたアレです
W42CAはとても素晴しいケータイだったんですが…
PCサイトビューアの動作が重くて、ちょっと不便を感じていたんです
で、W63CAにしてみたら、これまた快適に動作するではないですか!
(まあ、システム部が重たいので、多少はかくつきますが)
カメラ部分も、以前よりは遙かに良くなってるので、今の所不満は……
ありました
このケータイですね、スピーカーが一つしかついてないんですよ
電話での、耳に当てる部分の、それ一つだけなんです
このスピーカー、人間の声の周波数に特化したものでして
他の用途には向かないんです
つまーり
着うたとか、着メロとかが悲惨な状況になっちゃうのですよ!
なぜ!なぜ!他にスピーカを付けてくれなかったんだCASIO!
まあ、基本マナーモードなんで別にいいんだけどさ
でもさ、アラームで聞こえてくる音楽がめちゃくちゃ音割れしてたら嫌な気分になりますよね
仕方がないんで、アラーム機能はW42CAにお任せしようと思います
ちくしょおおおおおおおおおおおおお