永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!


見たのは一昨日ですが、ちょっと言いたいことがあってカキカキ


視聴開始30分くらいは地獄でした
女子小学生向けアニメというのはこんなにも厳しいものだったとは
王子様とキャッキャウフフしてるシーンは良い感じに目の毒でした……
あれはきつい。全部見た後に思い返しても、どう考えてもいらねえシーンだと思いましたよ、ええ
っていうかファンシーパーク(?)の所のシーンが長すぎだと思うんです
どう考えても不要だよねあそこ


さて、この映画では各所で大人気のダークドリームが出てきます
敵役として、主人公のコピーとして登場したんですが……


なんというか、少年漫画的でした


ポケモンの歌でも「昨日の敵は今日の友」って歌ってますが
所謂ジャンプ漫画的な物語だと、
敵役として登場→戦う→改心→仲間になる
が王道としてよく描かれます
このダークドリームもまさにそれで、主人公と戦ううちに友情や愛を教えられて、友達になる、という
まさに少年漫画の王道をいってました
最後は悲惨でしたけどね……二次創作が増えるのもよくわかる
なんというか、女子小学生向けのアニメで燃えるとは思ってませんでした


あと、地味なところで吹いたのが
ダークレモネード役:釘宮理惠
登場した瞬間に声優特定余裕でした^^
予想外すぎてキリンガラナ吹きかけましたよ、ええ