永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

スカイ・クロラ The Sky Crawlers

スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]

スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]


押井守監督による、スカイクロラ劇場版です
BDのレンタルが開始してたので、借りてきました


んで、見てみたら……
面白かった、んですが……


……なんかすっきりしない終わり方でした
エンディングで
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
でしたよ。ええ。
エピローグは予想通りすぎるし……


なんというか、起承転、で終わった気分
無理矢理締めましたよ、みたいな


っていうか、結局何が言いたいの?ねえ、ねえ?
「若い人に言いたいこと」みたいな宣伝文句を見た記憶があるんですが
ごめんなさい、わかんないっす……
世界観は初見でもわかる作りだったし、演出もよかったんですが
なんというか、視聴者に向けたメッセージというのがわかりません
映像作品としては間違いなく面白いものなんですが……
最終的に、で、何?と思っちゃうんですよね、これ
うーむ……わからん
……よくわかんないので、コミックブレイドで連載してる、漫画版スカイクロラでも読んでますね^^