永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

とある科学の超電磁砲03

とある魔術の禁書目録 のスピンオフ作品である、本作の3巻目!
最近、小説でもアニメでも美琴がヒロインとしか思えないのだが、どうだろうか


「幻想御手」編のクライマックスと、白井黒子初春飾利見習い編の二つ、でしたね
レベル5として圧倒的な力を見せる御坂美琴
AIM拡散力場によって発生した「天使」
脳波ネットワーク
今回はこんなところでしょうかね、印象に残ったのは
見習い編は……うん……


超電磁砲では科学サイドの複線とか設定が色々でてくるのですが、この巻でも同様でした
AIM拡散力場関係の話が多いのかねえ
そのうち風斬も出てくるんだろうか……出てこないだろうな、多分
それにしても「すごいパーンチ!」にはワラタ


原作小説であったシーンは後に出てくるんでしょうけれど
シスターズ編はどうするんだろう
そこに行くまでに完結するんだろうか
……長く続いて欲しいなあ