永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

神曲奏界ポリフォニカS ?、?

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 3 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 3 (GA文庫)


キネティック版ポリフォニカのノベル版
フォロン学生時代のお話、ですね


キネティック版は発売して間もない頃には手に入れてたので
もう2年以上前なんですよね
そのおかげか、割と楽しく読めました
シェアードワールド設定も盛り込まれて
世界観も安定したようですし、うん、おもしろかった


榊一郎はあまりクセのない文章を書くので安定して読めますね
「これは面白い!」と絶賛はできませんが
「まあ、面白いよね」と思えるお話を書いてくれます
技術的なんでしょうかね。感性で書く人じゃないと思います
著作も多いですしねえ。色々な物語を安定して書けるのは凄いと思います


さて、ポリフォニカSですが
所謂本編のクリムゾンシリーズよりも私は好きでして
フォロン君の才能が開花していく過程が王道まっしぐらで、もうね
フォロン君の性格がもっと積極的だったら、少年漫画的でもっと好きになれるんですが
でもそうしたらフォロン君じゃないしなあ……
……まあ、ifな話は誰かが書いてくれるでしょう多分


今回のお話で、奏世楽器だとか始祖精霊だとか色々出てきましたね
ホワイトシリーズではその辺の設定がごろごろ出てくるので
シリーズ全部持ってる私は楽しくて仕方がなかったり
派手なドンパチは大好きです


さて、クリムゾンSは次の巻でキネティックで言うところの2話が終わりそうです
このまま行くと、完結まで?くらいは出るのでしょうか
どうするんですか榊さん
このままだとクリムゾンシリーズより多く本出ちゃいますよ
追い越されないように本編も頑張って下さい


さて、買ってないシリーズはあと何があったかな
白は2冊くらい買ってないし……
黒は……1冊?
レオンは買ったけどまだ読んでないし……
ダンサリエルはまだでないし……
青は……出るの?


まあ、とりあえず色々たのしににまってます