永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

ひらひらと ふわふわと

しろい しろい ゆきが
あたりを しろく そめていって





でも20cmとか積もりすぎだと思います
レイシアスですこんばんわ


ネットブック買いました
http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100Plus.html
↑この子です
CPUにAtom N280を搭載したPCで最安のものです


で、届きました


開封開封

箱の上に乗ってるのは、通販サイトでのおまけです
CFDのフラッシュメモリ4GBでした
ネットブック用に活用しようと思います


開封開封

ネットブックの外箱とソフトケースです
このソフトケースは堅そうなウレタンが仕込んであるだけで
相当安っぽい作りなのでそのうち買い換えるかも
当分はこのまま活用します


さてさて開封開封

ででん


中身を取り出して並べて……

左上:電源ケーブルとACアダプタ
左下:3セルバッテリー
右:本体
何かと大きさ比較すればよかったかな?
まあ、フルサイズキーボードが写り込んでるんで
それと大きさを比べてみて下さい


で、PCをぱかっと

キーボードは基本的に大きめで打ちやすそうです
ただ、よく使うEnter周辺のキーが小さめなので
慣れないとタイピングを間違えそうです
右シフトもちっこいですしねー
まあ、そこは慣れでしょうが


他に難点をいくつか

このPCの電源ケーブルは、
デスクトップPCによく使われる三極ケーブルです
ええ、つまりぶっといんです
かなーりふとましいケーブルなのです
こればっかりは持ち運びに苦戦しそうなので買い換えないといけません
Amazonで取り扱ってるみたいなので、そのうち購入しないと

これは分かってて諦めたんですけどね
なんとこのタッチパッド
スクロール機能が付いてないんです……!
これは使い始めるとなかなか厳しいですね
色々設定しないとキツイかもしれません
どうしたもんですかね


まあ、さらっとはこんなものですかね?
あとは使い込んでいってから、ですね
そうそう、このPCは無線でIEEE802.11nを使えるんですけど
部屋で使ってみたら速いのなんの
135Mbpsで通信してくれています
実行速度は1600kb/s(12.8Mbps)くらいですね
これはデスクトップの有線での通信と大して変わりません
nさまさまでした