永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

三国志外史 〜恋姫†無双〜 第九章 二虎競食(四)

その他板 原作:真・恋姫無双


久しぶりの三国志外史の感想です
今回の話は非常に良かった……
思わず感想を書いてしまうくらいに私の琴線に触れました


さて、第九章は曹操の領地での内乱がメインとなっている話です
(4)では程碰・郭嘉が守る城に、呂布勢が攻める内容となっているのですが


程碰がすんごく格好良かったんです
軍師とはかくあるべし、と確たる意志を見せていました


本城を攻める呂布と、城壁の上でそれを見下ろす程碰
この二人がまみえるシーンは鳥肌ものでした


台詞もなく、短い一シーンなのですが
今回の話での一番の見せ場だったことでしょう


文句なしの★5です
三国志外史は恋姫無双の二次創作なワケですが
間違いなく三国志です
武将の格好良さと、それを魅せるシーン
もう大好きです