永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

今日のマビノギ

今日はギルドのお友達と色々なダンジョンを巡ってきました
最初に行ったのはキア下級D
数ヶ月ぶりにキア下級に行きました
あ、ペットでPT組んで乗り込んだこともあったから、そう昔でもないか
まあ、人間で尚且つ多人数で行くのは久しぶりでしたw
ラゴとクチチと蛇しか出ないので、基本を守れば無難に戦えるのですが、
派手に戦おうとしちゃったため、ピンチになること多数w
スキルランクは上がっても、私自身のスキルは下がってるんじゃないかと思っちゃったり
ああ、あと。青蛇とクチチの混合部屋があったのですが、
青蛇VSクチチの戦いの存在をすっかり失念していて、
殲滅した後にお友達に言われて「あぁぁぁぁぁぁ!」と叫び声をあげちゃいましたw


次に行ったのはバリ下級
5階層もあるので、体感的には長いDですけれど
実際に時間を計ってみると、びっくりするくらいさくさく進んでいましたw
誰も鉱石を掘らなかったこともあると思いますけれどw
あと私、ここでもヘマをしでかしてしまいまして
ボスのベアウフフと灰グレムリンの混合で
グレムリンに対してマグナムを撃ってから追撃を間違えて、一発ざっくり
お友達に助けていただいたのですが、いつの間にかベアウフフにもタゲられていて、
とどめのスマッシュを極められちゃいました
その後も慌てまくっていたので、ミスを連発
ご一緒した方、ご迷惑をおかけしました ぺこり


さて、その後にラビ下級に行きました
メンバーも一人増えて、本日の締めとなるダンジョンに行きました
最近、ラビDに入るたびに異常な重さに襲われるのですが、
今回も例外ではなく、超重力地帯に放り込まれた気分になりましたw
軽くなったり重くなったりの繰り返しで、3D酔いになっちゃったりもw
あとはまあ、ここでもミスを連発して、幾度となく大ピンチになりました
仲間がいなければ確実に死んでいたでしょう
感謝感謝
あと、最後までご迷惑をおかけしました ぺこり


そんなこんなで、今日は4回もダンジョンに潜りました
一番最初に行った赤Dはソロだったので味気ないものでしたが、
次からの3つはとても楽しかった
また誰かと散歩に行きたいものです


……今日は文が長いなあw
ああ、あと、今日はSSを撮り忘れたので、文章のみです(苦笑