永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

蜜蝋の日

ニューグレムリン戦隊!

[マビノギ]
蜜蝋って余るときはいっぱい余るのに、足りないときは全然足りないんですよね
ふしぎー

バリ上級

お誘いを受けたので、行ってきました
無制限通行証なので、8人で行ってきました
無制限なのに8人制限とはこれ如何に
想像以上に楽しかったです
1Fと2Fは特に障害もなくさくさくと進めました
3Fになって、自爆くんが登場して、対処がよく分からず右往左往
慌てている間に爆発して、何人かが巻き込まれちゃいました
ロストサハギン。凶悪です
4Fは自爆くんの処理も慣れてきた頃なのでどんどん進んでいったのですが、
途中でジャイアント芋虫甲羅付きとチョンチョンの混合がいまして
芋虫に射程ぎりぎりでFBで攻撃して、FBカウンターをしたら
チョンチョンにLB攻撃を受けて、カウンター解除→芋虫にリンチという流れに;
斃れてから気づいたのですが、芋虫は完全後攻のAI持ちなので、先にチョンチョンを始末すれば良かったんじゃないかなーと
後悔先に立たず
メンバーの方達にはご迷惑をおかけしました。いっぱい死んでごめんなさい;


5Fも刺ミミズやらハンターゴブリンやらチョンチョンやら自爆くんらが大量に出たわけですが
通路にいる混合で、自爆くんがいると処理が楽になるんです
1匹の自爆くんに集中攻撃して、爆発→他の自爆くんも誘爆→他のモンスター殲滅
みたいな。見てて壮観でした
ミニFBLとは誰が言ったか。道中で印象に残った言葉です


ボスは「ニューグレムリン戦隊」という、実に怪しい戦士達です
それぞれ色の違う5匹のグレムリンなのですが、とにかく堅い
回復担当という緑を倒そうとスマッシュ連発していたのですが、
途中でヘビースタンダー持ちの青に攻撃されまして、厄介なのでそっちと戦い始めました
近接攻撃が一切通用せず、魔法は通用するのでLBカウンターで戦ってたのですが、全然HPが減らない
あと1打で倒されるという危機的な残存HPだったので、緊張しながら延々とLBカウンターしてました
途中で他のグレムリンを倒し終わった仲間に助けられなければ、マナ切れで斃れていたかもしれません
ありがとう、みんな


バリ上級自体はあまり長くもなく、モンスターも攻撃力が高いだけで処理しやすいので、割と楽しめるダンジョンです
ただ、クリア報酬が非常に少なかったのが残念
お金目当てなら、他のダンジョンに行った方が良いかもしれません
ただ、楽しむという点においては面白いところなのでまた行ってみたいです
今日はお誘いくださってありがとうございました。また、機会があれば行きましょうb