永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

採集曜日

アルファリアはー石を掘るー へいへい

[マビノギ]
「さいしゅうようび」で変換したら「最終曜日」が最初に出てきました
最終曜日……土曜日? それとも日曜日? 意表をついて、金曜日とか!?
まあ、どれにしたって木曜日ではないのがいささか残念です
この日記を書いてる時点で金曜日になって4時間ほど経ってるんですけどね

掘り掘り生活100

今日はバリDで鉱石を掘ってました
鉱石は1階を巡るだけにすれば効率が良いと教えて貰ったので、そのつもりで潜ってましたが、
突然、バリ上級Dに行きたくなったので、このままボスまで進んじゃえと、そんな衝動に駆られました
そこに友達が一人加わったので、二人で「バリ上級に行き隊」を結成して、妖しく灯る炭坑へと乗り込みました
2周したのですが、通行証は残念ながら出ませんでした
キア中級4とラビ下級は出ましたケド
沢山掘った鉱石は、一緒に行った友達に製錬していただきました
インゴットがいっぱいたまって良い感じです 感謝感謝
次こそは通行証を出したいものです

ログイン前ですが

いつも、ログイン前にマビノギのページをチェックしているのですが、ふと右側のアップデート情報の所を見てびっくり
「2月23日のアップデートに...」
いつもの木曜メンテだと思いきや、アップデートの日でした
内容を見てびっくり
ダークナイト実装の上に、パラディンのスキル制限解除、パラディンのパッシブディフェンス実装、と昨日パワーオブオーダーを一気に上げた身としてはショックを受ける内容でした
ホーリーナイトは次の転生までお預けのようです
残念