永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

もう9日だけど

タックル!

[マビノギ][その他]
昨日の日記を書いてみます
昨晩は寝落ち気味にログアウトしたので、日記を書く余裕がありませんでした
それで、色々用を済ませてから書いているのでこんな時間なわけですが、
日記を粗方書き終えたときにブルーバックになっちゃいまして
今まで書いてた分が水の泡となりました
何というか、泣きたい気分です
紙エディタ導入しようかな

犬との戯れ

ギルドのお友達にマス上級に誘われたので行ってきました
5人で行ったのでサボれ楽に進むことが出来ました
みんな強くて敵がバタバタと倒れていきます
攻略時間は1時間半くらいだったかな
気分的にもちょうど良い時間でした


そのあと、誘われるがままにルンダ下級に行ってきました
ルンダ下級って背景と敵が物凄く一致していないところだと思います
BGMが綺麗だしマップも幻想的な空間なのに、
出てくる敵は半魚人と半人半犬
ちなみにボスは半人半猫
こう、何かを冒涜されてるような、そんな気分がしてきます
もっとこう、幻想的な敵が出てきて欲しいものです
ウィスプは御免被りたいですが

おまけ

面白いSTGを発見してしまいました
グラディウスとかパロディウスのような、横向きのSTGなのですが
これが弾幕系なのです
私にはあまりにも難しすぎて3面までたどり着けませんw
興味がわいた方は
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se365863.html
にアクセスしてみてくださいませ