永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

これで3日連続?

これだけ続くと不安も増えていきます
夏休みの悪夢という前例があるので、尚更
今日のメンテで直ったかな、と思っていましたが
誰かが「改悪メンテ……」と言ったのですが、妙に納得してしましました
先日決定した、課金方法の変更もそうですし、ネクソン社がどんどん泥沼に落ちている気がします
この先、大丈夫かしら。心配です

二度目の地獄

お友達が募集をかけていたので参加してきました
最近、この手のネタばかりな気がするぞ
まあ、いいや


メンバーは8人。フルメンバーでの挑戦です
といっても、このダンジョンは敵単体が強い上に、複タゲ持ちで更に複数種沸きするので、非常に恐ろしいです
ラゴがミル使うわ、ヘビがスマッシュを使ってくるわで、色々な戦法や敵の特性を理解していないとすぐに死んじゃいます
ここソロできる人いるのかなあ。いたら尊敬


ボスは巨大雷スプライトとちっこいゴレ各2匹
最初はスプライトを狙撃するつもりでしたが、あっという間に見つかってぽこぽこ殴られちゃいました
途中お友達が助けてくれたので、二人でスマ連打で取りあえず1匹倒しました
2匹目もメンバーに差異あれど、同じような戦い方でリンチを受けていました
スプライト、哀れです


残すはゴレのみ
しかしながら、あれにはワープというかなりずるいスペルを持っているので
スマで吹き飛ばしても直ぐ近くにいて、ストンプを使ってくるのです
幾度吹き飛ばされたか……


ゴレを殲滅して、報償部屋へ移動
宝箱を空けて、中の金を取っていたら、「チャリンチャリン」と聞き慣れない音が
気になってインベントリを開いたら、カバンが開けず、お金もそのまま
チケットが切れちゃったのです
一通り攻略した後なのは、不幸中の幸いというか、助かったです
いつもカバンにポーション類を入れているので、もし戦闘中だったらと思うと……
もう少しチケットのことに気をかけていればなと思った今日この頃でした


P.S.半寝落ち状態で記入したので、文がおかしいかも……;