永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

三国志外史  〜恋姫†無双〜

Arcadia
その他→三国志外史  〜恋姫†無双
作者:月桂


真・恋姫†無双の二次創作
現代から三国志の世界にとばされた一刀が黄巾党に捕まり奴隷として働かされていた。
そしてある日、黄巾党に捕まりそうになっていた少女を庇い逃げた先で劉備達に会い……


導入部はこんな感じだった記憶が。正直、1話を読んだのが随分昔だったので覚えてません^^
さて、この作品は真・恋姫†無双の二次創作で、再構成ものですが
ベースは三国志です。恋姫†無双三国志をやったらこうなる、みたいな作品ですかねえ
男性キャラがやったらいっぱい出てきます
そして、黒いです。権謀術数がぐろぐろと渦巻いてます


原作(恋姫†無双真・恋姫†無双)では、一刀は"天の御遣い"として活躍をしていましたが、この作品での一刀は一般人です
ちょっと幹部達に近しいかな、程度な存在であり、真名で呼び合うこともなく一歩引いた存在、ですね
だからめざましい活躍はせず、地味な役回りだけ
活躍するのは他の武将達です


この作品はある程度溜めて、一気読みするのが正しいかもしれない
更新毎に読んでると、前回の話なんだっけ?て感じが……
面白いんだけど、あまり印象に残らないんですよ
盛り上がりに欠けてるからかなあ。
良作だけれど、いまいち締まらないですね
長編としては正解ですけれど。
章毎に読んでいった方が楽しめるかもしれない
それか、完結まで待って一気に読んだ方が良いかもしれない
でも私はきっと更新されたら読んでしまう……日常が暇なので文字に飢えてるんです