永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

寝て起きたら頭痛でした

ほんともー、勘弁して欲しいですね
なんなのこの頭痛なんなの
身動きしたら頭に響くので
久しぶりにセデス・ハイ飲んで寝ましたよ……


ちなみに、色々調べて私の頭痛は何かなーと検証してみました
私の医学知識は聞きかじり程度なので確証はないですが、たぶんこれだろうなあと


普段の頭痛は緊張型頭痛でしょうね
本を読んだり、PCに集中してたら大抵頭痛に襲われるので、たぶん合ってると思います
あとは偏頭痛でしょうか
寝起きとか疲れてるときとか、まあいろんな時に頭痛が発生するのですが……
脳神経外科にいったときに「偏頭痛じゃないよ」て言われたので違うはず……?
んじゃあ、時々発生する死ぬような痛みの頭痛はなんやねん、とそのときは思ったのですが……


ありましたよ、そんな頭痛
群発頭痛、というらしいですね
心筋梗塞、尿路結石と並んで、人間が生きてる間に味わうだろう三大痛の一つとされているらしいです
お産の痛みよりも強いとかで、別名が自殺頭痛
ええ、納得でした。むしろ死なせて!とか思いますもん
いや、マジでやばいんですよこの頭痛
「痛い!」と考えるだけで痛くなるんです
痛すぎて悶えるんですが、体動かすと響いて死にたくなるんです
眼に光が入っても痛みが増すし、音が耳に入ってもそれです
五感をシャットアウトして、無心で痛みに耐えるしかないという地獄
吐き気もするし関節にも痛い気分がしてくるし、まさに生き地獄
2年前はそれで息も絶え絶えになりました……
ちょうど頭痛薬を切らしていたときで、何も出来ずに4時間も苦しみ……
身動きが取れる程度になっても、数時間は痛かったですねえ
それからというもの、頭痛薬は切らしてません
いつまたあの痛みに襲われるのか怖くて仕方がないですし……
というか、たまに襲われるときに飲むと楽になりますね
日常を平和に過ごすのに、頭痛薬は欠かせません
ある意味ヤク中?
……いや、でも、この痛みは一度体験すると、薬に縋りたくなりますよ……