永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

Re:MIKUS livetune feat.初音ミク

Re:Packageのトランスアレンジ集、なんですね
無駄に金を掛けたオーディオ機器で初音ミクを聴く
オーヲタに殴られそうですが
好きな音楽に優劣はないと思うので別にいいですよね
私はクラシックもジャズもヒップホップもJ-POPもアニソンもどれも良いと思いますよ
批判するのは結構ですが、色眼鏡付けないで聴いてみてほしいものですね
まあ、好き嫌いはありますし、とやかく言いませんが
特にミクは合成音独特のクセがありますからねえ
気持ち悪いという人がいても仕方ないと思います


まあ、私は好きですがね!


私は割と昔からドンシャリ系の音楽が好きでして
2000年代前半の頃のI've音楽がそうでしょうか
あの手の音楽にずっと入り浸ってた時代があったんですが
そのせいか、Re:MIKUSのトランス音楽が妙に耳になじむ
このしゃりしゃりとした音と震えるような重低音
ああ、もう最高
隣の人に怒られる覚悟で、LOUDNESS機能をONにしようかなあ……
なんかもう1年くらい使ってないような……
曲と音量によっては家具が振動しかねない音圧になりますしねえ
大学卒業して一人暮し始めてもきっと使われないんだろうなあ……
不遇だ……

さて、Re:MIKUS以外でも

なんかカントリーマアムのチョコバナナ味(404ページ|株式会社不二家
が大学の購買で売ってたので買っちゃったんですが
一緒に飲んでいるドリンクがですね、
明治チョコバナナオ・レなんです
おかげで……口の中が……
めっちゃチョコバナナです本当にありがとうございました
ずっと口の中がチョコバナナの風味で……
どっちの味だかよく判らない状態に……
いやまあ、美味しいんですけどね?
今がもし冬じゃなかったらダメージが大きかったろうな……
口の中が甘くて……


え?3月は春だって?
ハハハ何を仰しゃっているんですか
春なんて……5月?……の終わりくらい?
桜っていつ咲いたっけ……
ゴールデンウィークには咲いてたかなあ……
あれえ、覚えてないぞ……


……これだから北海道は……!