永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

逆書評が始まったようで

http://oreimo.dengeki.com/account
公式Twitterイベント開始です


会話の一部を抜粋

黒猫:その「担当編集」のお願いなのだけれど、どうも私たちがいつものようにこのtwitterIDで会話をしているだけでいいらしいの。
黒猫:たとえばアニメの実況とか、おもしろい漫画とか、vipスレの紹介とか、購入した同人誌とか。そういったものを喋るだけでということのようね。
黒猫:とにかく、私たちがこうやってWEB上で会話をしているだけで、それを見ているネットユーザー達とコミュニケーションをとることができる、それが大事なのだそうよ。
桐乃:ってことはさー。えーと、WEBを巡回して、「俺の妹」について何か書いてくれてるのをみっけたらそれについて、好き勝手に感想とか言っちゃっていいってこと?


とまあ、こんな流れで始まりました桐乃と黒猫の逆書評
リアルタイムで眺めてて、ついったーで「くろねこおおおおおおおおお」とか叫びながら読んでました
私が一番好きなキャラは黒猫です


逆書評の一番最初は何かなあ、とwktkしながら待ってました
まあ、最初ば無難なものから始まるんだろう、と

黒猫:@kirino_kousaka どうぞご勝手に。……ただし、初めに選ぶのは無難な書評にして頂戴。この企画はこういうものだと示す意味合いがあるのだから。


うんうん、ですよねー。
最初からきっついのなんて選ぶわけがないですよねー
と思ってた時が私にもありました

桐乃:@kuroneko_daten わかってるっつーのw いやあたし、この企画の話聞いたときから絶対言ってやろうと思ってたコトがあってさァww
桐乃:@kuroneko_daten この前、メッセで教えてもらったんだけど。つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7122060
桐乃:@kuroneko_daten このひとチョー腹立つ!!
黒猫:@kirino_kousaka ………………………あの……人の話、聞いてた?

( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!? 


素で↑のようなことやってました
いやー、初っぱなから度肝を抜いてくれましたねきりりんさん
そこから続く感情的な桐乃の感想とか、もう笑うしかなかったです
いやもうホント、ネガティブな意見もたれかねない
2chとかどうだったんだろう


というわけでいってみた☆


ラノベ板……俺の妹……みっけ

         ____
       /      \ 
      /  ─    ─\   ・・・・・・・・・・・・・・・。
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |  ________
     \      ` ⌒´   ,/  | |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


あれ、そうでもない?
黒猫ルートとか真奈美の話とかメインのようで
黒猫は兎も角何故真奈美…
地味子パートぶっちゃけいらn


むしろ、アンケートとかエンディングについての批判の方が多いかな?
私はアレはアレで一つの「BADEND」、
そして「黒猫ルート開始」だと思ったんですが…
桐乃好きとか、妹物として読んでる人からすれば微妙なのかな?
まあ、それならそれでアンケに書いて出せば叶うかも?
私は作者側が想定しているであろう「黒猫ルート」で送りますけど…


さて、話は逸れましたが
ついったーイベント初日はgdgdのまま終了しました☆
まあ、日常的な会話らしいと言えばそうなんですけどもw
明日からもまだやるっぽいし、どうなるか楽しみですね
っていうかいつまでやるんだろう、これ

おまけ1

途中で黒猫が貼ったリンク
http://labs.knockoutmarch.com/yonderu/book/4048679341
↑にココが普通に書いてあって不覚にも吹いた
しかも2件ありやがる
流石にビビったわー
もっと真面目に書けば良かったorz

おまけ2

あえてステータスURLで
きりりん on Twitter: "@karzusp あたしの下僕がなんか言ってる。"
流石に吹いた