永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

かいじゅうだいせんそう

えー、本日未明、ウレイド王国ダンバートン市内にて、巨大怪獣が出現しているとの目撃情報を受け取りました
真偽の程は定かではありませんが、捜索してみたいと思います


み、見つけました!

こちら、アスキン銀行支部前にいるのですが、そこでは巨大な鳥が猛威を振るっています!

た、たぬきさん!
速く逃げてください!
食べられてしまいますよ!


……あ
(映像信号が途絶えました。復旧までしばらくお待ちください)


────あー、あー、マイクテストー
聞こえますかー
え? あ、もう流れてますか!? すみません!
えー、先ほどは見苦しい映像を放送してしまいました
お詫び申し上げます


さて、次に行ってみましょー



Σ( ̄□ ̄;
な、何ですかこれは!
外見から判断するに、豚、でしょうか……
ハーブの香りが食欲をそそりますね……
……( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(゚0゚)ハッ
と、取り乱してしまいましたっ


えー、この豚、一心不乱に何かを食べているようですね
飼い主が餌でも与えているのでしょうか
何を食べ────
(映像信号が途絶えました。復旧までしばらくお待ちください)


……カメラの調子が悪いのかなあ
このポンコツめっ
え? あー、つ、次に行きましょう!



(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
これは……犬、でしょうか
威風堂々としていて、なかなかに賢そうです
背中に乗ってみたいですね
そして、広大な草原を駆け抜け……
……飼い主に交渉してみようかしら
え? ダメ? 声をかけるくらい良いじゃないですか、会社のけちー
……え、や、あの、……スミマセンデシタ


(ノヘ;)シクシクシクシク..
……さぁ、気を取り直して次に行きましょぅ……
(ノ_・、)シクシク


( д) ゜゜

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(;つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚Д゚)
ど、どうやら見間違いではなさそうです
巨人族……でしょうか
しかし、ウルラ大陸にいる巨人族トロールやオーガなどの一部に限られます
しかしこの方(?)からは……高度な知性を感じ取ることが出来ます
そして何と……

かの伝説の馬、ユニコーンをもものにしているようです
突然この場に現れた彼女に、周囲も畏怖をこめた視線で見ています

そしてこの超然とした雰囲気
彼女は、この地に跋扈する巨大な動物たちを狩りに来たのでしょうか
長大な剣と盾を持つ彼女の真意は、周りの誰もがはかりあぐねていました


これで、ダンバートンからの中継を終えます
世界は広く、まだまだ多くの不思議な生き物がいることでしょう
私の今回の取材は良いものだったと確信しています
とりあえず、あの豚は食べることにしました
もちろん、丸焼きです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うーん、おいしs……あ
(映像信号が途絶えました。復旧までしばらくお待ちください)