永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

大友の姫巫女

http://mai-net.ath.cx/
オリジナル→ 大友の姫巫女(TS転生オリ主15禁)


ええ、15禁です
15歳以下は読んじゃダメですよ?


宇佐八幡の巫女である私は、物心ついたときに前世の記憶を思い出していた。
両親は北九州を支配する大友義鎮と地祇である比売大神で、半身半人である。
宇佐の姫巫女として終生を送ろうと思ってはいたけれど、
大友の家は戦国時代の終わりにはなくなってしまう。
自身をここまで育ててくれたこの地と大友のために、
そして自分に存在する前世の記憶を運命と思い
私は、歴史に介入することを決意した。


まあ、よくある歴史改変ものですね
先日紹介したドラキュラのと同様のものです


まず、一言
……エロイな、おい
直接的な描写はないのですが、間違いなく15禁
子供は読んじゃダメ、絶対


とまあ、そんなこんなでとんでもない作品でしたが
まともに歴史物ですねえ
齢10歳で遊郭をまとめ上げ、技巧や接客を遊女に教える立場とかどっかで見たような感じがしますが
まともに歴史物です、ええ


毛利家と大友家の戦いが主軸に描かれていますが
その周りの国々や、東の国々にも焦点が当てられていて
主人公の珠が存在することで変わっていく歴史が描かれています
織田信長が活躍を始める時期ですしね
もちろん、猿こと豊臣秀吉も登場しますよ
大友と毛利の戦いがあるなか、勢力を拡大していく織田信長
多くの武将も登場し、相当な日本史の知識がないと書けないであろう作品でしたね


しっかし……
よくあるTS物は、前世が男の場合が多数を占めるので
大抵百合になるかカップル作らないかで
男となんて付き合えるか!な風潮が大いにあるのですが
まさかビッチ街道まっしぐらになっているとは思いもしませんでした
すごいね。あくまで「記憶」が前世の物であって、
「意識」は女であるんだもんこの主人公ちゃん
良い意味で衝撃を受けました
だって初めて読んだんですもの、こんな作品w


とまあ、終始こんな感想でしたが
全話通して面白かったので★4で
いやー、良い作品に出会いました