永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

天秤の剣士

http://fur-fur.hp.infoseek.co.jp/


リリカルなのはの世界へと飛ばされた衛宮士郎
満身創痍となった彼を拾ったのは、
娘を連れたプレシア・テスタロッサだった


4年くらい前までは毎日のように読んでいた型月二次創作ですが
最近はあまり読んでないんですよねえ
読んだとしても大抵クロスものですし
いや、この作品もクロスものなんですがね


さて、プレシア女史に拾われた士郎君、というのがこの作品のメインコンセプトなんですが
まあ、つまり、士郎×フェイトの多作品カップリングものなんですよね
……いやー、よく読めたな私
基本的に、私の中で確たるカップリングが存在する作品では
二次創作で他とカップリングされると、どれだけ良作でも忌避する傾向にあるんです
……おかげで、クロなのとかユーなのの良作をいくつ逃してきたか……
フェイトはなのはの嫁!
↑の考えが強すぎるので、なのは二次創作はあまり多く読めなかったんですが……


なんで読めたんでしょうね
よく判りません。ちなみに、これを読み切った今でも過去に読めなかった作品はやっぱり読めません
なんでだろうなあ……
恋愛感情ではなしに、依存というヤンデレ的な感情が描かれていたからかなあ……


ああ、私はフェイトは依存気質のヤンデレ娘だと思ってます
そんなわけで、stsのフェイトさんにはどこか違和感が……
10年経って、なのはへの依存も薄れたんでしょうかね?
そうそう変わるとも思えないですが……むぅ


さて、話が逸れましたが
本作の主人公は士郎くんであり、ヒロインはフェイトさんです
そしてまあ、どっちも異常者なカップリングなもんで……
ほのぼのシーンでもどこか痛々しさを感じさせてくれますね
けいだん。でのミズキとミユウを彷彿とさせる痛々しさでした



いいぞもっとやr


だけどまあ、全体の雰囲気は暗くなりすぎることもせず
なのはらしい雰囲気は守ってる作品でしたね
読みやすい文章でしたし、パワーバランスもとれてましたし



そこそこに良作でした
★4・・・にはどこか一歩及ばない、てとこでしたね
まだ1章も完結してないので、今後の展開次第では評価が上がるかも


ああ、だけど、次の更新はまだまだ先な気がする
4年前は気にしてなかったのになあ……
数ヶ月に1回の更新の作品とか、よく追ってましたし……
まあ、あの頃は今よりも自由時間が少なかったので満足できてたのでしょうが……