永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5

公式のあらすじが神がかっていてもうどうしようもないから引用

 「じゃあね、兄貴」──別れの言葉を告げ、俺のもとから旅立った桐乃。……別に寂しくなんかないけどな。 
 新学期。平穏な高校生活を謳歌する俺のもとに、奇妙な後輩が現れる。「おはようございます、先輩」 
 俺は、黒猫(クロ)の人間としての真名を知り、より深い“絆”を築いていくことになる。“妹”と“親友”。ともに大きなものを失った二人は、数多の思想が渦巻く校内で、“魔眼(マガン)遣い”の少女と対峙する。 
 “稀少能力(レア・アビリティ)”を持つ少女に、俺と黒猫は圧倒され、異空間へと誘(いざな)われ……!! 
 “日常”と“非日常”が交差するとき、物語は始まる──!!


以下ネタバレの嵐

さて


ずっと待ち望んでいた俺の後輩妹がこんなに可愛いわけがないの5巻がやっと出ましたね!
黒猫だね!黒猫がメインだね!やったね!


内容も黒猫祭でした
何この黒猫可愛すぎるんだけど
中二病なガンガンノベルスで伏見先生が仰しゃっていましたが、
邪気眼なヒロインは可愛い」ですか?
この巻での黒猫は邪気眼要素が弱かったんです、が…
可愛すぎました
やばかった。ホントにもう、やばかった
アンケートでは「黒猫ルート希望!」と書きましたが
あの時以上に黒猫が好きになった気がします

内容について


さて、内容に関してですが


デレてるよね絶対デレてるよね!


誰が、とは言わずもがな
ベッドのシーンの辺りで、身もだえしました
読んでる最中に、思わずチャットで
「何この○○可愛すぎるんだけど何なの死ぬの死ぬわ」
とか言った覚えがあります
じゃないと冷静に小説読めなかったと思います
可愛すぎたわ…


あと、魔眼遣いの少女ですが
妙にツボにはまりました
可愛いとか萌えキャラだとかそんなんではなく
ああ、良いキャラしてるわーと
あと部長ですか。この二人大好きです
今後もガンガン出てきそうですね

短えですが


総評★5
とりあえず★5の上を更に作ろうとさえ考えたけど、とりあえず★5
4巻まで 桐乃×京介 だったけど、5巻で 黒猫×京介 になりそうです
とにもかくにも黒猫が可愛すぎるお話でした、はい


ついでに

俺の妹(ryのドラマCDを予約しました
3月下旬まで待つのが大変です