永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

プレオープンβテスト

パンヤのS3のβテストをしてきたので、..._〆(゚▽゚*)カキカキ


以下、R指定。閲覧の際はご注意ください

視点移動ネタ

まずはチャットルームに入ってみました

座ったり、寝ころんだり、視点を変えたりしてまったりと過ごしていたのですが
ふと、ある一点でカメラを止めてびっくり
友達が、クーで寝そべっていたのですが……
パンツが見えます
しかも、しまぱんを履いています
ええ、ぱんつがみえるのは、まあ、仕方がないとしても(マビでも見えちゃうときもあるしね)
(それでも直せよとは思いますがw)
ぱんつにテクスチャを貼っていて、なおかつしまぱんとは
制作側のこだわりというか、その大胆さにびっくり
これで公式にくーがしまぱんだと判明しましたね
R指定入れたほうが良いんじゃないかとか、色々思いますが、
まあ、それはさておき、
他のキャラはどうなのか調べてみました(ぁ


エリカは白、アリンはピンクでした
セシリアは友達も私も持ってなかったので、割愛
チャットルームで覗かれたくない方は、ミニスカート(膝より上)を穿かないほうが良いでしょう


あと、チャットルームは陸地が続く限り移動が出来ます
なので、SCとかWW等では、移動が極端に狭くなります
そして、その端にいって寝そべるとこんな風になります

マビでもよくある光景なのでまあ、いいとして
この場で立ち上がると、足下は空中なんですよ
そして、チャットルームの視点移動の特徴に、
障害物がなければどこでも移動できる(自キャラを中心に)
つまり、ここだと、真下からの視点もできます
ようするに、スカートの中が見えちゃうんですよ
ご丁寧に、立ちキャラでもスカートの中にテクスチャが貼られてるので
画面をアップにすれば見えます
覗かれたくない方は、縁に立たないほうが良いでしょう


ついでに参考として載せますが
寝そべると凄くアップが出来るんです
そのため

こんな視点(一つ前の位置を斜め下からの視点)も可能です
胸元開いた服だと(ry
なんでこんなにエロい仕様なんでしょうね
全年齢のゲームなのにね!


ああ、あと、視点移動で面白いネタを一つ

IC18Hの氷の道の外側に立ってみました



座ってみました
まあ、普通ですね(足が刺さってるけど)
ここで寝たら壁に垂直に……と期待して、寝てみたら



Σ(゚Д゚;)
そうきたか!?
水着で氷の上に寝そべるのは、まだ許容範囲だけど
逆さに寝そべるとは(ノ∀`*)


チャットルームの最後に、綺麗なSSでも


このSS撮ってるときに気づいたんだけれど、
アリンてピンクのマニキュアしてたんですね
いつも手袋をつけてるから知らなかった
あと、髪型が変わっているけれど
これはS3から実装される「カツラ」です
性能は、「正確度+1 スピン+1(空き1)」となかなかに高性能
ちょっと高いですが、購入決定です

ゲーム内容

システム面での大きな変更として、
レベルによるパワー制限の緩和が上げられます
記憶が正しければ、

  • ルーキー:20
  • ビギナー:21
  • ジュニア:22
  • シニア :23

と、ランクごとに+1されていきます
プロなんて一体いくつになってるんでしょうね
上限はあると思いますが、調べてないのでわかりませんw


あと、追加されているものとしては

  • Wパワーショット
  • スパイクショット
  • ディープインフェルノ
  • カズ
  • 新クラブセット(名前忘れた)
  • 新アイテム
  • 新エモーション

かな?


Wパワーは、パンヤゲージが2つ以上溜まっているときに
Altキーを2回早く押すと発動します
飛距離は純粋に+20Y
ショット時のエモーションもそれに伴い変化
あと、この状態でトマなどの特殊ショットを打つと
「Power Tomahawk」などと表示が変わります


スパイクショットはまだ未検証
風の影響などもトマとは違うようなので、何度も打ってみないと判らないですね……
コマンドは→↓です


エモは、イン時のが少し変わったくらい?
あまり気にしてなかったから忘れてましたw


新コースは想像していたよりも、所見時での難易度は低いかも
他の☆3のほうがいじめだと思います、ハイ
まあ、18Hはあり得なかったけどね……w
パワーが最強の人なら、きっと1ON出来ると思います
多分!(ぁ


カズとクラブセットと新アイテムは使ってないので割愛
ただ……カズくんよ
エモーション派手だね!w


このくらいかなあ
バグ関係はきっと直るだろうし
ああ、そういえば
ボギー〜+4の時のペナルティが消えてました
収入が0PPになるだけで、マイナスは無いようですね


では、この辺で〜(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!